この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

日本トランスオーシャン航空株式会社

株式会社パスコ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新卒じゃなくても全日空や日本航空のパイロットになれますか? 経験、資格は何もありません。

新卒じゃなくても全日空や日本航空のパイロットになれますか? 経験、資格は何もありません。

共感した0

ベストアンサー

全日空と日本航空のパイロットになる方法は2つ。 新卒で自社養成を受けるか、航空大学校を卒業するかどちらか。全日空の場合は東海大から入るソースもあります。 それ以外は特別な例外を除いてまずありえません。 あなたが新卒でなくてANAかJALに入りたいのなら24歳以下(正確にはHPで)なら航空大学校を受けることもできます。それより上なら東海大からしかANAに行くソースはありません。東海大からJALはまず無理です。というかJALはパイロット自体この先数年採用しないでしょうが。 他の方がおっしゃるように、パイロット=ANA、JALではありません。他にも会社はいっぱいあるし、写真撮影や遊覧などの使用事業もありますよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

日本トランスオーシャン航空株式会社

株式会社パスコ

その他の回答1件)

  • そんな事ありませんよ 航空写真や小さなセスナ機でいろんな仕事した後,中途で入る人もいますよ アメリカでヘリコプターのパイロットやってから日本に戻ってパイロットやってる人もいますよ 上のかたは二つしかないといいましたがそれは昔です,例えばJALエクスプレスの岸井明宏さんは大学卒業後渡米してアメリカで回転翼の操縦士を約四年勤務して卒業後自らの力で事業用ライセンスを取得し30歳でJALエクスプレスに入社していますよ 中途採用ですね B737でコーパイやってますよ

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です