この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は将来羽田空港でANAの グランドホステスになるのが夢の高一です 羽田でもGHって留学経験ないと、採用さにれにくい…

私は将来羽田空港でANAの グランドホステスになるのが夢の高一です 羽田でもGHって留学経験ないと、採用さにれにくいですか? また西南大学に行こうと思っているのですが 関東系の有名大学の方が採用されやすいですか??

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現役羽田空港グランドスタッフです。 私は留学経験どころか、入社まで日本から出たことありませんでしたが採用されましたよ。 現在は羽田空港勤務ですが、成田や国際線予約部にも勤務してました。 なので、留学経験があることが採用の絶対条件ではありません。 が、現在GSはかなりのせまき門になってます。 うちの会社は倍率100倍まできました。 この倍率で『留学経験があることは有利である』ことは間違いありません。 留学経験がなくともTOEIC650くらいあればまぁ平気ですが。 ちなみにANAは英語面接もありましたね。 毎日英語は使うので、日常会話程度はできないとお話になりません。 そして有名大学であるほうが有利です。 『こっちとこっちどっちでもいいや』 ってなったら、大学名と容姿がモノを言います。 また、航空業界に就職できなかったときのことを考えると有名大学であることにこしたことはありません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • 留学してる人は多いよね。グラホに必要なのは外国語を話せること。だから最低でも英語は話せないとダメかな。 内定した人見てみるとカナダやオーストラリア、イギリスなど英語圏を留学経験しているようです。また英検は2級以上でTOEICは500点以上の人はたくさんいるし、更には教員免許所持者もいるし…。 大学は有名な方がいいけどそうでなくても入れます(専門学校でもいいしね)。 グラホは華やかと思われがちだけど案外過酷だから自分はへこたれないぞという精神とコミュニケーション、成長する努力が必要だから自分の意志をもって夢を叶えるよう頑張って下さい。陰ながら応援しています(*^-')b

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です