簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANA自社養成パイロットについて質問です

ANA自社養成パイロットについて質問ですさっき、自社養成パイロット募集要項を見てきました・・・。 現在高2で医学部進学を目指して勉強しています。 無事進学できたら、(医学の勉強しながらというのが大変だということは承知しています)自社養成を受けよう!と考えてました そこでなんですが、 募集要項をみると >応募資格 * 1. 対象者 新卒: 2011年4月から2012年3月までの間に4年制大学を卒業または大学院(修士課程)を修了見込みの方。 既卒: 2008年4月から2011年3月までの間に4年制大学を卒業または大学院(修士課程)を修了した方(見込みの方)。 ただし、エントリーシート提出時に正社員・契約社員・派遣社員として就業していないこと。 とありました。 6年制大学である医学部生はもしかして自社養成を受ける資格がないのでしょうか? 分かる方、お願いします。゚(ノдヽ)゚。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

いいえ受ける可能です。ただ医学部出てパイロットになる人は普通はいないと思いますが。 受ける資格はどの学部問わず、学校教育法の大学またはそれに準じた大学校などの卒業者は当然あります。 もし不安であれば、ANAに直接問い合わせて見てはいかがでしょうか? 親切に教えていただけますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答1件)

  • >6年制大学である医学部生は 大学院卒と同じ扱いですので受験できますよ。 大卒以上で26歳未満なら受験できると言う事です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です