全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの自社養成でパイロットになられた方、 なったという人を知っている方に質問です。

ANAの自社養成でパイロットになられた方、 なったという人を知っている方に質問です。私の夢はANAのパイロットになることです。 1 ANAの自社養成でパイロットになるために 自己負担した費用はいくらくらいでしたか? また、基本的に自社養成ではどのくらいの 費用があればよいのですか? 2 副機長、機長になることができるのは、 入社してから平均でどれくらいの時間がかかのですか?(大体の目安で) よろしくお願いします。

補足

よく、パイロットになるためには英語ができていないとなれないと聞きますが、 条件や規定といったものはあるのですか? また、あるのならばそれはどのようなものですか? 回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1、自社養成、自社で養成するのですから自己費用は何も有りません。 、、通常の大卒採用と同じ、給与とボーナスが支給されます。 、、正社員採用では有りません。社員試用です。 、、訓練に失敗すれば社員として残れない場合も有ります。 2、自社養成に採用されて、地上での研修が2年ほど。 、、操縦訓練が2年。 、、資格を取って日本に帰ってきて、副操縦士になるまで1年半ほどでしょうか。 副機長などの呼び方は有りません。 http://ana-recruit.com/category/05/schedule.html 少しは自分で調べてから他人に聞いた方が宜しいですよ。 貴方の夢、将来の事ですから。 もっと積極的に頑張れ!

共感した0

質問した人からのコメント

自分で調べることも大切ですね。

回答日
2011/03/20

その他の回答1件)

  • 1.自社養成のために費用を負担したことは特にありません。 就職活動の一環として受験する方が多いです。 自社養成試験に合格すればANAの正社員として採用され その後の訓練費用の負担等は一切ありません。 会社員なので会社から給与が支払われます。 2.副操縦士になるまでは約4~5年、 機長になるまでは副操縦士昇格後約10年程度です。 補足 英語に関する条件はありませんが英会話の試験もあります。 自社養成採用後は米国を中心として訓練を行いますので 訓練や日常生活はもちろん英語中心です。 なので英語は出来るに越したことはありません。 それから上の方は勘違いされていると思いますが ANAでは自社養成は正社員採用です。 子会社等では契約社員採用のところもあります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です