簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空大学校を卒業してJALやANAなどに就職しても一年目からエアラインパイロットとして働けないんですか?? もし一…

航空大学校を卒業してJALやANAなどに就職しても一年目からエアラインパイロットとして働けないんですか?? もし一年目からは働けないならどれぐらいしたらエアラインパイロットとして乗務出来るのですか?? 最後に乗務するまでは何をするのですか?? 質問が多くなりすいません。 よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

航空大学校を卒業した時点では、まだ大型機の訓練は全く受けて いない状態です。 基本的なライセンスの訓練を修了した・・・と理解してください。 乗員として入社をすると、やはり新入社員教育と実習などもあります パイロットになる前の社員教育があります。 各部署の研修が修了して、次に大型機の限定変更訓練があり、この 国家試験を修了したのちに、今度は副操縦士昇格訓練がまっています。 このような訓練と、試験とを全てクリアーして始めて仕事としての乗務が 始まることになります。 会社によって多少異なりますが、1~2年程度はかかるものと考えておいた 方がいいのではないでしょうか。 参考URL http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/

共感した0

質問した人からのコメント

詳しく教えてくださってありがとうございます。 またお願いします

回答日
2011/05/01

その他の回答1件)

  • 航空大学卒業してもすぐに乗務員としては働けません。会社内の訓練および適性検査などを一年くらい受ける必要があります

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です