全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アメリカにあるエンブリーリドル航空大学を卒業して、JALやANAのパイロットになることは可能なのでしょうか?

アメリカにあるエンブリーリドル航空大学を卒業して、JALやANAのパイロットになることは可能なのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

日本のエアラインのパイロットになる為に、特別にアメリカでは NO1 とも言われる、難しく、学費も高いエンブリーリドル大学 を卒業してもきても、特別な扱いはなにもありません。 大学卒業後に、航空大学校を受験するか、FAAのコマーシャル ライセンスをとらずに卒業をして、自社養成の試験を受けるかの 方法になると思います。 大手グループの国内エアラインには、アメリカのライセンスを日本で 切り替えて、計器飛行証明などもとって、募集のあるときに副操縦 士要員として入社することになると思います。 航空会社の経営状況は、今は揺れ動いていますが、いずれ安定して きてパイロットの募集も始まるものと思っています。 頑張ってください。 参考URL http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答日
2011/06/05

その他の回答1件)

  • ・JAL・ANAのパイロットになるには、一般大学を卒業して自社養成の試験を受けるか、独立法人の航空大学校を卒業して就職試験を受けるか2つの方法しかありません。 ・エンブリーリドル航空大学が日本の一般大学として認められているかどうかは分かりません(各会社の採用担当者に聞くしかありません)。もし、認められているのであれば、自社養成の受験資格は満足します。(ただし、エンブリーリドル航空大学を卒業したとしても有利になる事は一切ありません。あくまでも日本の一般大学と同じ扱いになると思います) ・アメリカでパイロットの資格を取った場合は、日本で免許の書き換え(自家用)及び日本の航空局による再試験(事業用、計器証明)で合格する事が必要です。(通常は日本の民間の飛行学校に再入校し免許を取得します) ・JAL・ANA以外の航空会社でしたら既免許取得者を募集している会社もあります。(それぞれの会社のHPに記載されている。もしくは電話で聞いて見て下さい) ・現在JALは自社養成の募集を中止しており、再開の目途はついていません。今後数年間は再開されないと聞いております。(現在もJALのパイロットは過剰気味なので)

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です