全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの客室乗務員か看護師かどちらの方が給料は高いですか。

ANAの客室乗務員か看護師かどちらの方が給料は高いですか。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

客室乗務員の方が給料は高いです。昔のように正社員ではなく契約社員がほとんどですがそれでも看護師よりは高いですね。 看護師も他の仕事から比べれば時間的束縛が強く給料は高い方だと思います。客室乗務員は危険な業務であるため、その手当てもあります。また客室乗務員は飛行機という危険な乗り物での業務なので生命保険等で加入できないものもあります。客室乗務員は契約社員なので契約を打ち切られてしまう可能性もありますし、現在では肉体労働のひとつとして考えられています。どちらを選ぶべきかと聞かれたら一長一短としか答えられませんね。

共感した1

その他の回答2件)

  • 看護師が高いに決まっています。年齢が進んでも看護師はできます。 よって始めから終わりまで看護師の方が給料は高い。 客室乗務員はただで海外旅行ができ、勤務手当の別に生活費がいただけたり、割引チケットがいただけたり、安く飛行機に乗れます。別の楽しさがあり、皆が希望します。飛行機の家族割引もあります。

    続きを読む
    共感した2
  • データは平成21年度。統計元は国税庁「民間給与実態統計調査」、厚生労働省「賃金構造基本統計調査」によります。 平成22年 キャビンアテンダント の平均年収:440万円、平均年齢:32.5歳、総労働時間:146時間/月 http://nensyu-labo.com/syokugyou_kyabin_atendant.htm ANA(全日本空輸) キャビンアテンダント(客室乗務員)の平均年収430万円、平均年齢:31.7歳となっています。 全体的に今後のキャビンアテンダントの収入は、厳しいものになりそうです。 平成22年 看護師 の平均年収:469万円、平均年齢:37.5歳、総労働時間:168時間/月 http://nensyu-labo.com/sikaku_kangosi.htm となっています。

    続きを読む
    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です