質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

航空整備士を目指している高専志望の者です。

ANA 全日空整備株式会社なのですが、採用情報を見ると 採用予定学科:理工系全学部学科 応募資格:大学若しくは大学院卒業予定の理工系学部在籍の学生 、と書いてありました。前まではANAテクノアビエーションという、高専本科の卒業でも受け付けている会社に、入れたらいいなあ、と思っていたのですが、どうせならもっといい会社の方がいいかと思い、上の会社を見付けました。ですが応募資格に書いてある通り、最低でも大学を卒業しないといけない、ということでした。 高専の専攻科を卒業すれば、大学卒業として扱ってもらえるのでしょうか?補足今、全日空整備のホームページの、先輩からのメッセージ(?)みたいなところを見てみると、国立高専出身の方がいました。どういうことですか?昔は受け付けてたとか?それとも特例?

質問日2011/11/13 11:13:19
解決済み2011/11/20 00:48:12
共感した0
回答数2
閲覧数2117
お礼25

ベストアンサー

ANAテクノアビエーションと全日空整備株式会社とは全くの別会社です。 ANA TACは主に航空専門卒業と高専卒です。全日空整備に関しては、今は理工系の大学または大学院卒業のみです。 大学卒業と高専卒では違います。なので、いくら高専を卒業していても応募資格は無いと考えられます。既に入社している方は、その時に採用していたからです。 最終学歴で、大卒か大学院卒になる人は応募出来ます。 会社に特例で受けられるのは、コネしか無いので、昔は受けることが出来たのでしょう。

回答日2011/11/14 19:55:54
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • これについては貴方の将来の重要なことですから伊丹にある 全日空整備株式会社人事部へ直接問い合わせたほうが良いですね。 只、高等専門学校から大学へ編入する方は一般的に多くおられますよ。

    回答日2011/11/13 13:47:21
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。