簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空整備士を目指している高専志望の者です。

航空整備士を目指している高専志望の者です。ANA 全日空整備株式会社なのですが、採用情報を見ると 採用予定学科:理工系全学部学科 応募資格:大学若しくは大学院卒業予定の理工系学部在籍の学生 、と書いてありました。前まではANAテクノアビエーションという、高専本科の卒業でも受け付けている会社に、入れたらいいなあ、と思っていたのですが、どうせならもっといい会社の方がいいかと思い、上の会社を見付けました。ですが応募資格に書いてある通り、最低でも大学を卒業しないといけない、ということでした。 高専の専攻科を卒業すれば、大学卒業として扱ってもらえるのでしょうか?

補足

今、全日空整備のホームページの、先輩からのメッセージ(?)みたいなところを見てみると、国立高専出身の方がいました。どういうことですか?昔は受け付けてたとか?それとも特例?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ANAテクノアビエーションと全日空整備株式会社とは全くの別会社です。 ANA TACは主に航空専門卒業と高専卒です。全日空整備に関しては、今は理工系の大学または大学院卒業のみです。 大学卒業と高専卒では違います。なので、いくら高専を卒業していても応募資格は無いと考えられます。既に入社している方は、その時に採用していたからです。 最終学歴で、大卒か大学院卒になる人は応募出来ます。 会社に特例で受けられるのは、コネしか無いので、昔は受けることが出来たのでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • これについては貴方の将来の重要なことですから伊丹にある 全日空整備株式会社人事部へ直接問い合わせたほうが良いですね。 只、高等専門学校から大学へ編入する方は一般的に多くおられますよ。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です