簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JALやANAの大手のCAになるには158cmはキツイですか?

JALやANAの大手のCAになるには158cmはキツイですか?

共感した2

ベストアンサー

30年前にCAだったオバサンです。最近の事は判らないのですが、 応募資格に「身長○○㎝以上」となっていなければ応募できると思いますよ。 キツイとは何について仰っているのか解からないのですが、機内で天井付近の物いれをロックするのは背の高い人に比べたら肉体的にはキツイかもしれません。 私が勤務していた頃には158~160cmのCAもいました。でも、長く勤務されていましたから、傍から見るほどキツクは無かったのかもしれませんね。 「○○だとだめかなぁ?」とかあれこれ悩むより、ご自分がなりたい職業があるのでしたら挑戦なさってみると良いですよ。 どんな職業でも同じだと思うのですが、採用を決めるのは相手側です。 答えになっていなかったらごめんなさい。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • 男性なら無理。 女性でも採用されるにはかなりのアドバンテージが必要です。 具体的に言いましょうか? 国連英検の特A、実用仏検の1級などの語学力、東大文1レベルの高学歴もしくは頭脳、国交省とのコネ、親が航空会社幹部、オリンピック出場クラスの運動能力、著名なミスコンの優勝経験etc 意味もなく設けてあるわけではなく、ラインに出てから業務に支障を来さないための身長制限ですから、後々キツいことになりますけど、それでもいいなら受験するだけしてみてもいいかもしれません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です