この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

グランドスタッフさんに質問です! 三交代制のグランドスタッフを経験された方、JALやANAどちらでも構いません。一…

グランドスタッフさんに質問です! 三交代制のグランドスタッフを経験された方、JALやANAどちらでも構いません。一ヶ月の出勤日、早番遅番や一日休みの日等、詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。 グランドスタッフ、キャビンアテンダント、GS 、CA、成田空港、羽田空港、関西空港、全日空、日本航空、航空会社。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

成田です。はっきり覚えがありません。 早朝勤務、通常、午後勤務、そして休みがありました。 早朝勤務 朝4時頃起き5時ぐらいから出かける。朝7時前にオーストラリアのカンタスが入ってくるのでその迎えに行きます。 そして昼2時ごろ終わります。 通常は通常です。 午後夜勤は午後2時ごろから午後11時までです。 そのスケジュールが毎月A,B,C,Dで発表になります。 困るのはいろいろあります。 早朝勤務は朝真っ暗のうちからバスで飛行場に行き、暗い飛行場に入る。 受付カウンターは食事にどこでもいけますが、出国、税金のなかは入ると出れないので昼食を持っていくことになり。朝弁当を作らなければならない。 どちらにしてもセキュリティーがしっかりしているところに入るのでIDカードで管理されてかなり厳しい。 寮もセキュリティーが厳しい。ほかの人は家族でさえ入れません。 A,B,,,,Dと発表があると従い、準備して寮の前でバスに乗ります。 まず、緊急で飛行場で事故、台風で集められることはありません。 給料は安く、残業はあまりつかない。福利厚生、社員割引、年金などはしっかりしている。 ただ給料が安くてもみな応募します。 年金を考えなけれ、福利厚生、社員割引がしっかりしている、ベースが海外の外資の客室の方が良いです。 給料をいただき海外旅行ができる。 国内のグランドスタッフより外資のベースが海外で、飛行時間の長い国際線の客室乗務員を希望された方が良い。

共感した0

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました!

回答日
2012/11/14
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • 確か、GFだと5時くらいに出勤です。早番ね。で、13時に終了。 CAの早番はもっと早いです。4時くらいですね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です