簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

来年からANAのグランドとして働きますが、自社のCAの試験を受けるときにグランドスタッフの仕事をやめないと受けれない…

来年からANAのグランドとして働きますが、自社のCAの試験を受けるときにグランドスタッフの仕事をやめないと受けれないのでしょうか? また、グランドスタッフからCAになることは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

娘がかって成田の地上職をやっていました。仕事を休んだりして、客室乗務員の試験を受けていましたが受からなく。 結局1年でやめました。有給を使ったり、休みを取るのにローテーションが決められ、他の人に変わっていただき、大変です。 結果やめて1年留学して、現在外資の客室乗務員をしています。 難しいというか、求めるところが違うようです。フェアーに自分の能力だけで試験を受けて客室乗務員になるなら外資を受けてください。 仕事も外資の方がやりやすく、楽しいと思います。 難しいと思います。求めているところが違うようです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • こんにちは、ずばりいうと難しくないですよ。 かといってよいしょもないです。 そういう知り合いが多々います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です