簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAのCAになるのが夢です。

ANAのCAになるのが夢です。大学3年生、ANAのCAになるのが夢なのですが、 CAを目指すうえで自分に一番足りないのは、 明るく元気なこと、決断力、判断力、 だと思っています。 とくに、ANAのCAになった知りあいを考えても、 明るく積極的な性格の方ばかりだと思いました。 身長は165cm、TOEICは790(現在留学中で12月帰国で、900目指しています!) なのですが、 やはり一番求められるのは人柄だ、と考えます。 でもどうすればよいのかわかりまん。 ホスピタリティの心はあるとアピールしたいですが、 重視されると思われる、明るさや元気さ がなく、根暗なのが面接官にわかられると、 と考えると、自信がなくなってきます。 絶対にCAになりたいです。 今からできることは何でしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

某航空会社の者です。 率直に申します。 人です。学科や適性検査があるのはあくまでもふるいにかけてると考えて頂いて結構でしょう。 なので、不採用ではあるものの、もしかしたら航空会社の欲しい人材であったということもあるかもしれません。 ただ、1つ言えることはよく説明会等でも聞かれますが、「どうやったら内定もらえますか?」ということです。 貴方も質問の本質の部分はここではないですか? 内定の方程式?そんなのあれば逆に聴いてみたいですね。興味あります! なので、最初に申しました「人」です。 ANAグループは「人を大切に思う」企業です。 私がどこの航空会社かばれてますね(笑) 是非頑張って内定勝ち取って下さい。 いつか、一緒に働ける日がくれば良いですね!

共感した0

質問した人からのコメント

航空会社に勤務されていらっしゃる方からのご意見が聞けて、 とても光栄に思います。 「人」が大事なのですね。そのことを心にとめて内定を勝ち取れるまで頑張ります! 回答ありがとうございました。

回答日
2013/04/19
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • >やはり一番求められるのは人柄だ、と考えます。 そういう割には、ずいぶんガラが悪いね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105812206

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です