簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自社養成パイロットについて 現在、大学院を卒業し社会人をしている25歳(今年26歳)です。 昔からの夢であるパイ…

自社養成パイロットについて 現在、大学院を卒業し社会人をしている25歳(今年26歳)です。 昔からの夢であるパイロットを志し、大学在学中に航空大を受験したのですが、3度目の挑戦の時に2次試験にて不合格となり、受験出来なくなりました。また、新卒でのANA自社養成試験では対策不十分なとこもあり1次落ちでした。 しかし、難関と言われる航空大の身体検査を2回パスしたことも合間って、未だパイロットへの道は諦めきれない面があり、今回JALも自社養成を再開したという話を聞き、ANAと共に既卒でエントリーを考えております。 既卒3年以内でギリギリエントリー可能なのですが、やはり年齢のことがとても気になります。 ANAの要項については年齢制限については設定無しと記載がありますが、会社も高額な養成費用を出す以上、少しでも長く働いてもらうために出来る限り若い人を採用すると思います。 そこで2点質問なのですが、 私と同じで入社時における年齢が27前後で採用された事例はあるのでしょうか? また 採用試験の出来がどれだけ良くてもやはり年齢で不採用を出すことはあるのでしょうか? エントリーするにあたり、会社を退職せねばならないので、事前の情報収集として質問させてもらいました。 ご存知の方いましたら、ご回答宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

航空大学の2時試験で不合格になるということはプロのパイロットとして国内法の身体検査基準に不適合であるということです。 どの会社にあっても身体検査基準に不適合な人間をパイロットにすることは不可能ですのでまずは航空身体検査機関に相談した方が良いでしょう。 航空大学の身体検査は特に難関ということはなく、パイロットは一律同じ検査を受けています。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です