簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

グランドハンドラーになりたいのですがANAやJALなどの冠のついた子会社とグランドハンドリング業務を行う地方の会社では給…

グランドハンドラーになりたいのですがANAやJALなどの冠のついた子会社とグランドハンドリング業務を行う地方の会社では給与はどれくらい違いますか?近年航空業界は人手不足で採用がいいと聞きますがやはり大手の子会社は別なのでしょうか?自分は中学生なのですが大学へ行くべきか専門学校へ行くべきか悩んでいます。参考にさせて頂きたいです。回答よろしくお願いします

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ローカルでグランドハンドリングをするなら多くは高卒でも採用があります。ただグループ会社ではなくあくまで代理店として仕事をしているので基本的には航空会社のグループ会社のような優待などは受けられません。給与も基本給だけみれば高いところもあるかもしれませんが、このように代理店業務としているところはノルマもあったりする場合があるので必ずしもいいとは限りません。 ご家庭が大学に行ける余裕があるのでしたら、しっかり勉強して大学を出てグラハン会社(JALグランドサービスやANAエアポートサービス)などの航空会社の一次請けの会社がよろしいかと。。 上記に書いたような企業は人材不足とはいえ基本的には新卒採用しかありませんし、専門卒より大卒のほうが多い印象です。 ご参考までに…

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2017/10/24
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • 多頻度旅客です。 グラハンで本体はほとんどないですよ? 全部子会社か外殻。 とにかく数年でだいたいやめる

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です