このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

全日本空輸株式会社

航空

(業界平均総合評価:--)
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

  • 解決済み

航空業界の今後についてご意見ください

ID非公開さん

航空業界の今後についてご意見ください昨晩、政府の発表により、年末年始はgo toキャンペーンが全国一律で停止となることが決まってしまいました。 ここ最近は国内線の需要も回復しつつありましたので、エアライン各社にとってはかなりの痛手だと思います。 1/11以後のことを考えた場合、go toキャンペーンはいずれ終わってしまうので客足が遠退き、GWやお盆も今自粛ムードとなりそうです。 このように考えると、JALPやANAでも体力がもたずに倒産してしまう可能性なあると思えてしまいます。 (最終的にはワクチンの開発及び普及次第となるでしょうが…) 皆さん的には明るい未来は予測できるでしょうか?

質問日
2020/12/14
解決日
2021/05/16
回答数
3
閲覧数
289
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

秋の時点でスカイマークが国内の航空会社で1番、体力があって、それでも3年半で資金に底をつく計算なので、イギリス等で始まったワクチンがうまくいかなければ、日本も航空会社は半減するのではないでしょうか、 ナショナルフラッグ級の航空会社は人口1億に対して1社が海外での常識で、例外がアメリカ、イギリス、韓国と日本です。 現にアシアナ航空は大韓航空の傘下になることが決まりました。 日本もANAが先に倒れてJALとの統合は避けられないでしょう。 私は4~5年してもコロナ前の需要に戻ることはないと思います。 羽田ー伊丹と島嶼を除き、交通体系は例えば飛行機は距離が500キロ以上、それ以下は高速バスのような住みわけが進むと思います。 北陸新幹線あるのだから、空路は廃止、 定期便が消滅する地方空港も出てくるのかと、 また、コロナが一躍問題になったようにクルーズ船は飛行機以上に厳しくなるかと思います。

回答日
2020/12/15
共感した
1

回答2

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業から
直接オファーがあるかも!?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

  • 業界
    航空
  • 本店所在地
    東京都港区東新橋1丁目5番2号
  • 企業URL
    http://www.ana.co.jp/
  • 設立
    2012年4月
  • 代表者名
    平子裕志

企業を探す

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です