質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

CA(キャビンアテンダント)になるための就職活動について質問です。 私は4年制の大学に通っています。 今3年生で、2012年に卒業予定です。

去年まではキャビンアテンダントに興味がなかったのですが、 2ヵ月ほど前から就きたい職業として考えるようになりました。 目標はEmiratesなどの外資系航空会社、またはANAです。 CAとなると、英語力の程度が出願規定に入ってくると思うのですが、まだTOEICのスコアを持っていません(9月に受験予定です)。 英語力を示す資格は英検しかありませが、海外では役に立ちません。 ちなみに英検準1級、3年前に受けたTOEFL iBTは81点でした。 CAを目指す子がよく行くような専門的なスクールに通ったことはありません。 CAになりたいと決めたは最近なので、 前々から目指して努力してきた子たちと比べるとかなりの準備不足だと思います。 そこで質問です。 ・2012年の新卒者対象のCA募集時期 ・TOEICは9月受験(結果がでるのは10月)で間に合うか ・専門的なスクールに通っていなく、4年制の大学に通う私でもCAになれる可能性はあるか どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。 補足CAは低収入で仕事がハードなのも承知です。 Emiratesは航空業界の中では収入も良いほうだと聞いたので(UAEの会社だからでしょうか)、数ある航空会社の中でも選んで受けて行くつもりです。 日本だけではなく、主に海外の航空会社に興味があるので!

質問日2010/07/15 06:12:48
解決済み2010/07/30 04:27:28
共感した0
回答数2
閲覧数1672
お礼250

ベストアンサー

周りにCAを目指している人はいるんですか? 一人だと色々大変だと思いますよ。

回答日2010/07/15 07:09:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 底辺の仕事ですが良いのでしょうか。低スキルの仕事だから契約社員での採用です。

    回答日2010/07/15 09:10:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。