簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

CA(キャビンアテンダント)になるための就職活動について質問です。 私は4年制の大学に通っています。 今3年…

CA(キャビンアテンダント)になるための就職活動について質問です。 私は4年制の大学に通っています。 今3年生で、2012年に卒業予定です。 去年まではキャビンアテンダントに興味がなかったのですが、 2ヵ月ほど前から就きたい職業として考えるようになりました。 目標はEmiratesなどの外資系航空会社、またはANAです。 CAとなると、英語力の程度が出願規定に入ってくると思うのですが、まだTOEICのスコアを持っていません(9月に受験予定です)。 英語力を示す資格は英検しかありませが、海外では役に立ちません。 ちなみに英検準1級、3年前に受けたTOEFL iBTは81点でした。 CAを目指す子がよく行くような専門的なスクールに通ったことはありません。 CAになりたいと決めたは最近なので、 前々から目指して努力してきた子たちと比べるとかなりの準備不足だと思います。 そこで質問です。 ・2012年の新卒者対象のCA募集時期 ・TOEICは9月受験(結果がでるのは10月)で間に合うか ・専門的なスクールに通っていなく、4年制の大学に通う私でもCAになれる可能性はあるか どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

補足

CAは低収入で仕事がハードなのも承知です。 Emiratesは航空業界の中では収入も良いほうだと聞いたので(UAEの会社だからでしょうか)、数ある航空会社の中でも選んで受けて行くつもりです。 日本だけではなく、主に海外の航空会社に興味があるので!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

周りにCAを目指している人はいるんですか? 一人だと色々大変だと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • 底辺の仕事ですが良いのでしょうか。低スキルの仕事だから契約社員での採用です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です