違いがよく分かりません・・・。 本格的に機体整備に打ち込みたいならどちらがおすすめですか? あと、どちらも大卒で可能でしょうか? 専門学校卒が多いようですが・・・。 本当に気になります。よろしくお願いします。
ANA機の整備はANA社員およびANAグループ整備専門会社社員により整備されています。ANAはグループの中心的存在のため大学卒以上(総合職技術職)を採用します。ANAの中にもずっと現場に携わる整備担当もありますが、ANA グループ整備専門会社の整備士は一生自分の手で直接機体整備業務を遂行する。ANA 総合職技術職は整備現場を経験 (資格を取ることも含む) してからスタッフ業務に進みます。新機種をどうするか 。機体の信頼性を上げるにはどうするか。整備士がもう少し楽に仕事ができるようにするにはどうするか。ボーイング社員エアバス社員と議論しながら仕事をすすめます。大卒は現場とスタッフの両方を経験できる意味で魅力的です。 整備専門会社でも大学出たほうが少しは給料もちがうのでは?焦らず考えたほうがいいです。後悔しないようにね。
やはり自分は専門学校に行くことにしました。 ありたとうございました
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
現場で働いていた者ですが、基本的に現場は超不規則勤務なので、既婚者、子供がいる方は非常にハードワークになります。しかしながら女性が圧倒的に多い会社ですので、その...
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
有給休暇の取得率は0パーセント。 休日出勤は給料の増減はなく 全て振替休日となるが 振…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。