簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来客室乗務員になりたいです。(JALかANA) 短大で受かった人もいるのですか??

将来客室乗務員になりたいです。(JALかANA) 短大で受かった人もいるのですか??

共感した0

ベストアンサー

昔は(15年前くらいまでは)少ないですが新卒の試験でも短大卒も採っていました。 私は短大卒ですが、ANAもJALも合格できました。 追伸:現役のANAのCAの友人に実際に聞いてみたのですが、一般公募としてはここ数年は、国内の航空会社はCAは契約社員としてしか応募してないようです。その中で、大卒の人が合格しやすいとの事です。短大卒、専門学校卒も受かっても数は少ないとの事でした。訂正してお詫びいたします。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • いまどき、ほとんど4大卒だと思います。 短大卒は正社員にはなれず、契約だと回答している人がいますが、 今はすべて契約からです。 若乃花の元奥様は成蹊,成城のどちらかだと思います。 確か成で始まる4大だと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • もと若乃花夫人は客室乗務員でしたが確か短大卒。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です