詳しいかた教えてください補足回答ありがとうございます それは 全日本空輸に就職しないと ダメなんですよね? ANA中部国際空港とかじゃ 無理なんですよね?
元、ANAのCAですが、ディスパッチャ―(運行管理者)になるのにはまず、ANAの社員として入社するのが近道です。 ただ、社員になっても入社時に適正等に応じて色々な業務に振り分けられますので運行管理の仕事に就けるかどうか保証はありません。 入社時に希望をすればいいでしょうが、ディスパッチャーになるには、運行管理業務を2年以上経験をし、運行管理者技能検定という難関な国家試験等に合格しなければなりませんので、かなり大変です。 頑張ってトライしてみて下さい。 【補足に対する回答】 いいえ、全日空に入社するのが確かに近道ではありますが、もちろんANA中部国際空港株式会社の様に関連会社からチャレンジするのももちろん可能です。こちらでも、2年以上の運航関係の業務経験が必要です。
回答ありがとうございます(^O^)/ ディスパッチャーになれるよう頑張ります\(^^:;)
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
基本的に製造業ではあるが、生産工場設備は国内には持たず、すべて海外現地法人からの輸入であり、…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。