- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
航空関係の就職について 専門学校からの就職になりますが、JALエンジニアリングやANAラインメンテナンステクニクス等の国内大手航空会社の整備子会社に就職するのと、三菱重工業(名航、名誘)やIHI などの重工関連の会社に就職するのとでは、どちらの方が年収が高いのでしょうか? 求人表での確認はまだ出来ません。 今回は、やりがい、重労働、寮などの設備等は一切関係なしに、ただお金の事だけで解答宜しくお願いします。 ※大手航空会社の整備子会社に就職する場合は、一等航空運航整備士、航空無線通信士の資格を取得して入社します。 大手航空会社の本体では無く整備子会社でも入社は難しいと聞いたので、質問させて頂きました。
IHI などの重工関連の会社の方が高い。理由は簡単です。空運会社は参入障壁が低くて価格競争が激しいからです。似たような業界にタクシーとか高速バスとか疲弊している話し聞くでしょう。子会社、整備と言ったら業界に関係なく低賃金です。
待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方ど...
航空会社本体は福利厚生のひとつで自社飛行機に 大変お安く乗れる。従って給料は普通でもメリット大 大学卒業以上でないと受験は不可です。 入社時資格なんか何も不要です。ただ英語、外国語の成績は良ければ良いほどいい。 子会社は飛行機に乗れないことはないが回数にキビシイ制限あり、労働時間長い、給料は親会社よりは安い。 重工関係の給料は知りませんが全体的福利厚生は恵まれているのでは? 要するに給料だけで就職先は決められないと言うことを言いたいのです。 大学をでて航空会社へ入るのがベストと皆後から一緒に働く航空会社社員を見て思う。資格は入社してから給料を貰いながらゆっくり取ればよろしい。 ただし、一生現場で働きたい願望があれば専門学校を卒業し整備専門会社へというのがノーマルかも知れない。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
IT・通信
飲食・フード
不動産
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本航空株式会社
女性が多い職場なので性別関係なく活躍できる。役員にまで登り詰める方もいる。妊娠発覚したら産休に入ることができる。育休は三年間とれる。途中で復帰してもまた取り直せる。不妊治療休職あり。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
国際航業株式会社
仕事ができない人も仕事をバリバリして利益を上げている人も、給料はあまり変わらない。仕事ができない、やらない人にはとてもいい給与体系。各世代の役割要件は、かなりざっくりしていて、評価指標が曖昧なので、やり方さえうまくやれば、給与は毎年そこそこ上がる。