簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空関係の就職について 専門学校からの就職になりますが、JALエンジニアリングやANAラインメンテナンステクニクス…

航空関係の就職について 専門学校からの就職になりますが、JALエンジニアリングやANAラインメンテナンステクニクス等の国内大手航空会社の整備子会社に就職するのと、三菱重工業(名航、名誘)やIHI などの重工関連の会社に就職するのとでは、どちらの方が年収が高いのでしょうか? 求人表での確認はまだ出来ません。 今回は、やりがい、重労働、寮などの設備等は一切関係なしに、ただお金の事だけで解答宜しくお願いします。 ※大手航空会社の整備子会社に就職する場合は、一等航空運航整備士、航空無線通信士の資格を取得して入社します。 大手航空会社の本体では無く整備子会社でも入社は難しいと聞いたので、質問させて頂きました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

IHI などの重工関連の会社の方が高い。理由は簡単です。空運会社は参入障壁が低くて価格競争が激しいからです。似たような業界にタクシーとか高速バスとか疲弊している話し聞くでしょう。子会社、整備と言ったら業界に関係なく低賃金です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • 航空会社本体は福利厚生のひとつで自社飛行機に 大変お安く乗れる。従って給料は普通でもメリット大 大学卒業以上でないと受験は不可です。 入社時資格なんか何も不要です。ただ英語、外国語の成績は良ければ良いほどいい。 子会社は飛行機に乗れないことはないが回数にキビシイ制限あり、労働時間長い、給料は親会社よりは安い。 重工関係の給料は知りませんが全体的福利厚生は恵まれているのでは? 要するに給料だけで就職先は決められないと言うことを言いたいのです。 大学をでて航空会社へ入るのがベストと皆後から一緒に働く航空会社社員を見て思う。資格は入社してから給料を貰いながらゆっくり取ればよろしい。 ただし、一生現場で働きたい願望があれば専門学校を卒業し整備専門会社へというのがノーマルかも知れない。

    続きを読む
    共感した1
  • どちらも、良いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です