質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAのパイロットになるには?

ANAのパイロットになるにはどうすればいいでしょうか? 試験はどのような試験なのでしょうか? やはり過酷な試験や訓練なのでしょうか?

質問日2013/01/03 00:58:18
解決済み2013/01/09 14:47:02
共感した0
回答数1
閲覧数1144
お礼0

ベストアンサー

1)航空大学へ入り或る程度上位の成績で卒業してANAへ入社する。 成績が悪いとスカイマークその他の会社にしか入れません。 野の後、副操縦士としての訓練を受けて旅客機に乗務する。 過酷って事は有りません。 それなりの資質が有るから航空大学を卒業出来たのですから。 2)一般大学卒業前にANAの自社養成訓練生の試験を受ける。 競争倍率100倍以上の難関です。 英語力と健全な身体、航空適性が必要。 USAの訓練所で2年半ほどの訓練終了後、副操縦士としての訓練開始。 或る程度の適性が有って受かっているので殆どに人が受かります。 共に訓練が大変で過酷だなどと感じるような人は最初から受かりませんので ご心配なく。

回答日2013/01/03 11:46:44
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます!

回答日
2013/01/09 14:47:02

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。