ANAのパイロットになるにはどうすればいいでしょうか? 試験はどのような試験なのでしょうか? やはり過酷な試験や訓練なのでしょうか?
1)航空大学へ入り或る程度上位の成績で卒業してANAへ入社する。 成績が悪いとスカイマークその他の会社にしか入れません。 野の後、副操縦士としての訓練を受けて旅客機に乗務する。 過酷って事は有りません。 それなりの資質が有るから航空大学を卒業出来たのですから。 2)一般大学卒業前にANAの自社養成訓練生の試験を受ける。 競争倍率100倍以上の難関です。 英語力と健全な身体、航空適性が必要。 USAの訓練所で2年半ほどの訓練終了後、副操縦士としての訓練開始。 或る程度の適性が有って受かっているので殆どに人が受かります。 共に訓練が大変で過酷だなどと感じるような人は最初から受かりませんので ご心配なく。
詳しくありがとうございます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
現場で働いていた者ですが、基本的に現場は超不規則勤務なので、既婚者、子供がいる方は非常にハードワークになります。しかしながら女性が圧倒的に多い会社ですので、その...
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
副操縦士から機長になるタイミングがこの仕事で最も大きく昇給があるタイミングとなります。それ以…続きを見る
ヒラ社員であれば、残業で稼ぐしか道はない。 ただし、部署によっては定時で終わるところもある…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。