簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

Peach・Aviation株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

CAになりたい! ただいま大学二回生の者です CAになりたいという夢があるので いくつか質問させていただき…

CAになりたい! ただいま大学二回生の者です CAになりたいという夢があるので いくつか質問させていただきます 1.ANAかJALに就職したいのですが、どちらも倍率は同じくらいですか?2.SPIテストがあるらしいのですが、私は計算や数学が苦手です。(理数に関しては中学レベルまであるか怪しいです)きちんとSPIの問題集などで対策すれば乗り切ることは可能でしょうか? 3.英語に関してですが、やはり最低限英会話はできなければいけないとは思うのですが、ペラペラである必要はありますか? 4.英語での面接はありますか?あるとしたら、なめらかな発音などは要されますか? 5.この前LCCに乗って客室乗務員の対応が良かったので興味を持ちました。JALやANAなどの大手と比べたらやはり入りやすいのでしょうか? 6.その他、大学二回生の今からやるべきことがありましたら教えていただきたいです。 たくさんありますがよろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

確かに昔に比べて待遇は落ちましたがCAは相変わらず人気の職業なので競争も厳しいですよね。 来年からANAは正社員採用を再開するということですから益々応募者は増えるでしょう。 CA合格のための予備校に通っている学生やCA目指した学科の学生もいるわけですからその中で勝ち抜くには1~4(2が無いんですけど・・)は出来るに越したことはないっていうのが回答じゃないですか。 「この程度のレベルで、まいっか~」ではなかなか勝ち抜けないと思いますよ。 まだ2年生なのですからSPIから英会話から頑張っておくべきでしょう。 CAというと華やかなお仕事の部分だけが注目されますが、仕事内容は肉体労働ですし昨今はスケジュールもきついので昔以上に益々体力が必要です。 また緊急事態には慌てずにお客様を誘導するしっかりした人物であることも要求されます。 そのあたり就活でアピールできるようなエピソードや実績を今からしっかり準備しておくといいのではないですか。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

Peach・Aviation株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

その他の回答2件)

  • 航空業界就職ガイドブック2015 をまず読みましょう http://www.amazon.co.jp/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A5%AD%E7%95%8C%E5%B0%B1%E8%81%B7%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF2015/dp/4863207875/ref=sr_1_16?s=books&ie=UTF8&qid=1381796844&sr=1-16&keywords=%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%87%BA%E7%89%88 https://secure.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=0&tidx=68&Page=1&ID=2993 SPIは問題集をやれば大丈夫。「これが本当のSPI3だ」と「これが本当のテストセンターだ」の2冊で対策すればいいです。

    続きを読む
    共感した0
  • バブルの頃のキャビンアテンダントは物凄い好待遇でした 空港近くのホテルに泊まり、ハイヤーが送り迎え パンストも会社持ち。 今はそんな事はあり得ません・・ 格安航空会社、人件費を省くので・・・ 乗客が降りたらお掃除も乗員が行います 組合組織がないでしょうから昇給などは難しいかも・・・ 何かあったら個人で加入する労働組合に加入しないといけないと思います

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です