簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの総合職技術職について。 高校3年生です。 総合職技術職に就きたいと思っています。 どのレベルの大学…

ANAの総合職技術職について。 高校3年生です。 総合職技術職に就きたいと思っています。 どのレベルの大学を卒業したら就職できるでしょうか?有名大学卒が採用されやすいと聞きました。長崎大学工学部を卒業して可能性はあるんでしょうか? 以前、大手航空会社のホームページの採用実績のページに、長崎大学が載っていたのを見たと思ったのですが、今調べてみるとそのような記述はみつかりませんでした( i _ i )

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

有名な大卒は使用されるのが必ずしも簡単ではありません、

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答2件)

  • 早慶レベルの理工学部とかが多いかもね。整備請負の子会社は専門学校からしか採っていないし。実際大学新卒で就職できずに専門学校行く人いるよ。今は専門学校でもB767限定一等運行整備士養成コースなんてのがあるし。

    共感した0
  • 有名大卒が採用されやすい訳ではなくて 大学で明確な目的持って勉強、研究してきた人が採用される その結果採用実績が多いのが有名一流大学です。 逆に有名大でなくても採用実績が数名でもいる大学がいくつもある理由を考えてみて下さい。 長崎大学でも目的持ってしっかり勉強すれば採用されると思いますけどね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です