この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

パイロットについて質問です。 1.ANAのパイロットで福岡勤務というのはありますか? 2.自衛隊から25歳くらい…

パイロットについて質問です。 1.ANAのパイロットで福岡勤務というのはありますか? 2.自衛隊から25歳くらいで民間(ANA)のパイロットになる事はありますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>>.ANAのパイロットで福岡勤務というのはありますか?<< ありません。以前はANAの子会社のエアーニッポンと日本エアシステムが福岡に乗員を配置していましたが、今はどちらも無くなってしまいました。ただ、スターフライヤーが本社を北九州市(小倉)に置いていますので、乗員も北九州勤務です。 >>自衛隊から25歳くらいで民間(ANA)のパイロットになる事はありますか? << 本人が自衛隊を自主退職して、航空会社に転職する方法はありますが、ANAは現在、そういった人物を採用してはいません。、また、去年から「*割愛制度」が復活したようですが、ANAには自社養成、航空大学校及び東海大学というパイロットソースがありますので、わざわざ、自衛隊から40才過ぎのパイロットを採用する事はないでしょう。割愛で航空会社に転職するのはLCCが中心になるでしょう。 *割愛制度 http://tokyoexpress.info/2014/03/14/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9C%81%E3%80%81%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B0%91%E9%96%93%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%80%8E%E5%89%B2%E6%84%9B/

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答日
2015/08/27
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答2件)

  • ANAのパイロットは全員羽田の乗員室の所属です。 数年前まで伊丹にも乗員室が有りましたが羽田に統一されました。 防衛庁から民間への移行は少し加齢者になったパイロットが 対象です。 給与が高くなった自衛隊員を民間へ移行させて人件費を 少なく抑えようとして居ます。 原則40歳以上の隊員で年間10名程度だそうです。

    続きを読む
    共感した0
  • 1についてはわかりませんが。2については、夫の兄が海上自衛隊のパイロットをしていましたが訳あって退官して現在はJALのパイロットをしています

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です