簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

至急お願いします!ANA特定地上職のエントリーシートのTOEIC欄に580点って書くべきですか?

至急お願いします!ANA特定地上職のエントリーシートのTOEIC欄に580点って書くべきですか?「未受験」に丸するよりは点数書いた方がいいのか、580点なんか書かない方がいいのか…。ちなみに英検2級も持ってるのですが、英検だけ書いた方がいいでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

ANAは600点以上を求めています 細かい分析は関係ありません 600点取れたら書いてください 英検は書いてもいいです

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答4件)

  • 学歴について未記載ですので質問者様が大卒という 前提でお話させていただきます。 大学4年次のTOEIC-IPテストの平均スコアは497です。 携帯で閲覧できないかもしれませんが情報のソースを 貼っておきます。 http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/DAA2008.pdf (TOEICテスト公式HP:DATA&ANALYSIS2008のP9,V-5図) TOEIC公開テストの過去5回の平均スコアは577.98 でして質問者様の場合若干ではありますがそれを 上回っております。 http://www.toeic.or.jp/toeic/data/data.html (TOEIC公式HP:公式データの公開テスト平均スコアをもとに計算) 最後に英検2級所得者のTOEIC-IP平均スコアは534 でありスコア580であれば英検2級の記載は必要ない かもしれません。 http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/DAA2008.pdf (TOEICテスト公式HP:DATA&ANALYSIS2008のP8,V-4図) 航空業界は不案内ですのでなんとも言えませんが私はこの スコアを書くべきだと考えます。 --------------------------------------------- ANAさんの公式HPで質問者様が希望されている特定地上職 募集要項を見てみましたが特にTOEICスコアの規定はないよう です。 http://ana-recruit.com/category/03/recruitment.html (ANA公式HP:特定地上職募集要項)

    続きを読む
    共感した0
  • まず英検は企業では評価対象外です。(それに2級ではちょっと…) TOEICだけですね。 英検だけ書くならTOEICだけの方がよいです。 TOEICは一般的には500点以上あればまあまあです。 うちの会社(一部上場)では海外勤務を希望する場合600点以上が必要です。 どこの企業も600点以上を評価しているようですね。 当然英語を多く使う企業や部署の場合はさらにボーダーラインが高くなります。 航空会社だと敷居は高そうですがどうでしょうね。 点が出ている以上は書いた方がいいとは思いますけどね。

    続きを読む
    共感した0
  • 貴方の最終学歴は何ですか?もし、大卒であれば、 大学4年次の平均TOEIC点数は650点であり、 企業が求める大卒のTOEIC点数は680点以上 (英語を職場で使う職種の場合)と言う 統計が出ていますので、580点では自ら「平均に満たしていません」 と豪語しているようなものです。ただ、無いよりはマシなので、 書いた方が良いでしょう。 また、英検2級ですが、こちらもTOEICの点数と換算して 580点台・・・と言うのが一般的なので、TOEICの点数と ほぼ合致しています。ANAの特定地上職がどの程度の英語力を 求める職場なのかは分かりませんが、TOEIC580点にしても 英検2級にしてもそれが貴方の英語力の実力なのですから、 それで勝負していくしかないでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 書くべき!未受験より評価が高いのでは?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です