簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの客室乗務員の方たちの前職はどんなものだったのでしょうか?

ANAの客室乗務員の方たちの前職はどんなものだったのでしょうか?以前、ANAは前職が正社員、アルバイトであったかどうかに関わらず、人柄で採用をしていると伺ったことがあります。 でも実際にアルバイト勤務であった方を採用した実績はあるのでしょうか? 実は、客室乗務員を目指し前職の正社員を退職しました。今後はアルバイトをしながらANA受験をしていこうと思っているのですが、ふと上記の事が気になり、質問を投稿いたしました。 何かご存じの方がいらしたら、教えてください!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私の友人が以前ANAの客室乗務員でした。今は結婚退職していますが。 なので12~13年前の話ですが、彼女はANA入社前はアルバイトでしたよ。まあ彼女の場合は学生のころから客室乗務員なりたかったらしく学校を卒業後すぐには入社できず3~4年くらい入社に時間がかかりましたが。その間一時期はホテルに就職したようですがやっぱり夢をあきらめきれず、1年間語学留学したりそのあとはアルバイトをして数回空港会社に就活していたようです。そして最終的にANAに合格して10年間勤めていましたよ。 ちなみに彼女は大学には行っていません。専門学校卒です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答2件)

  • A子さん24歳。短大卒業後、都銀に正社員として入行。勤務歴4年。国連英検B級所持。 B子さん24歳。高校卒業後、正社員としての勤務歴なし。コンビニのバイトを転々。実用英検2級所持。 あなたなら、どちらを採用したいでしょうか?

    共感した1
  • 大手企業管理職(46歳女)です。 ちょうど私の課の派遣さんが元JALのCAさんです。 お父様がパイロットでお母様も元CAさんだったそうです。 その派遣さん曰く 「ほぼコネです」 「本当にしっかりしている・・・つまり根性がキツい女性が多い」 「心身ともに疲労困憊する職業」 だったそうです。 バイトではなく契約で時給制だったそうです。 時給は安くともやはり人気は半端じゃなかったそうです。 前職云々の関係についてはあまり重要視されないみたいですが その派遣さん曰く 「面接官もプロ。顔は優しく、気は鋼のように強い。そんな人を見抜いて採用する」 ↑ これが一番採用されるポイントだそうです。 派遣さんのお母様も当時とある俳優さんに電話番号が書かれたメモを貰った時、 ひがみから?数人で体当たりされ、大きなゴミ箱にお尻からすっぽり入ってしまったそうです。 人柄で採用というのは そういう意味なんではないでしょうか?

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です