質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの客室乗務員の方たちの前職はどんなものだったのでしょうか?

以前、ANAは前職が正社員、アルバイトであったかどうかに関わらず、人柄で採用をしていると伺ったことがあります。 でも実際にアルバイト勤務であった方を採用した実績はあるのでしょうか? 実は、客室乗務員を目指し前職の正社員を退職しました。今後はアルバイトをしながらANA受験をしていこうと思っているのですが、ふと上記の事が気になり、質問を投稿いたしました。 何かご存じの方がいらしたら、教えてください!

質問日2012/02/12 17:30:39
解決済み2012/02/27 08:14:41
共感した0
回答数3
閲覧数5713
お礼0

ベストアンサー

私の友人が以前ANAの客室乗務員でした。今は結婚退職していますが。 なので12~13年前の話ですが、彼女はANA入社前はアルバイトでしたよ。まあ彼女の場合は学生のころから客室乗務員なりたかったらしく学校を卒業後すぐには入社できず3~4年くらい入社に時間がかかりましたが。その間一時期はホテルに就職したようですがやっぱり夢をあきらめきれず、1年間語学留学したりそのあとはアルバイトをして数回空港会社に就活していたようです。そして最終的にANAに合格して10年間勤めていましたよ。 ちなみに彼女は大学には行っていません。専門学校卒です。

回答日2012/02/12 17:51:46
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • A子さん24歳。短大卒業後、都銀に正社員として入行。勤務歴4年。国連英検B級所持。 B子さん24歳。高校卒業後、正社員としての勤務歴なし。コンビニのバイトを転々。実用英検2級所持。 あなたなら、どちらを採用したいでしょうか?

    回答日2012/02/13 15:38:48
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手企業管理職(46歳女)です。 ちょうど私の課の派遣さんが元JALのCAさんです。 お父様がパイロットでお母様も元CAさんだったそうです。 その派遣さん曰く 「ほぼコネです」 「本当にしっかりしている・・・つまり根性がキツい女性が多い」 「心身ともに疲労困憊する職業」 だったそうです。 バイトではなく契約で時給制だったそうです。 時給は安くともやはり人気は半端じゃなかったそうです。 前職云々の関係についてはあまり重要視されないみたいですが その派遣さん曰く 「面接官もプロ。顔は優しく、気は鋼のように強い。そんな人を見抜いて採用する」 ↑ これが一番採用されるポイントだそうです。 派遣さんのお母様も当時とある俳優さんに電話番号が書かれたメモを貰った時、 ひがみから?数人で体当たりされ、大きなゴミ箱にお尻からすっぽり入ってしまったそうです。 人柄で採用というのは そういう意味なんではないでしょうか?

    回答日2012/02/13 09:09:26
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。