- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
ANAの客室乗務員の方たちの前職はどんなものだったのでしょうか?以前、ANAは前職が正社員、アルバイトであったかどうかに関わらず、人柄で採用をしていると伺ったことがあります。 でも実際にアルバイト勤務であった方を採用した実績はあるのでしょうか? 実は、客室乗務員を目指し前職の正社員を退職しました。今後はアルバイトをしながらANA受験をしていこうと思っているのですが、ふと上記の事が気になり、質問を投稿いたしました。 何かご存じの方がいらしたら、教えてください!
私の友人が以前ANAの客室乗務員でした。今は結婚退職していますが。 なので12~13年前の話ですが、彼女はANA入社前はアルバイトでしたよ。まあ彼女の場合は学生のころから客室乗務員なりたかったらしく学校を卒業後すぐには入社できず3~4年くらい入社に時間がかかりましたが。その間一時期はホテルに就職したようですがやっぱり夢をあきらめきれず、1年間語学留学したりそのあとはアルバイトをして数回空港会社に就活していたようです。そして最終的にANAに合格して10年間勤めていましたよ。 ちなみに彼女は大学には行っていません。専門学校卒です。
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方ど...
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。 職種によっては、かなり柔軟な勤務時間や勤務地の選択ができます。 ワーケーションも認められます。 福...
A子さん24歳。短大卒業後、都銀に正社員として入行。勤務歴4年。国連英検B級所持。 B子さん24歳。高校卒業後、正社員としての勤務歴なし。コンビニのバイトを転々。実用英検2級所持。 あなたなら、どちらを採用したいでしょうか?
大手企業管理職(46歳女)です。 ちょうど私の課の派遣さんが元JALのCAさんです。 お父様がパイロットでお母様も元CAさんだったそうです。 その派遣さん曰く 「ほぼコネです」 「本当にしっかりしている・・・つまり根性がキツい女性が多い」 「心身ともに疲労困憊する職業」 だったそうです。 バイトではなく契約で時給制だったそうです。 時給は安くともやはり人気は半端じゃなかったそうです。 前職云々の関係についてはあまり重要視されないみたいですが その派遣さん曰く 「面接官もプロ。顔は優しく、気は鋼のように強い。そんな人を見抜いて採用する」 ↑ これが一番採用されるポイントだそうです。 派遣さんのお母様も当時とある俳優さんに電話番号が書かれたメモを貰った時、 ひがみから?数人で体当たりされ、大きなゴミ箱にお尻からすっぽり入ってしまったそうです。 人柄で採用というのは そういう意味なんではないでしょうか?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
教育・研究
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
国際航業株式会社
仕事ができない人も仕事をバリバリして利益を上げている人も、給料はあまり変わらない。仕事ができない、やらない人にはとてもいい給与体系。各世代の役割要件は、かなりざっくりしていて、評価指標が曖昧なので、やり方さえうまくやれば、給与は毎年そこそこ上がる。