この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

銀行大手(UFJやみずほなど)や大手商社(三菱商事や三井物産など)の一般職とANAの客室乗務員(CA)に内定もらったら、…

銀行大手(UFJやみずほなど)や大手商社(三菱商事や三井物産など)の一般職とANAの客室乗務員(CA)に内定もらったら、あなたならどちらに就職しますか?または、家族にどちらを勧めますか?気軽に回答お願いします!

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

親の立場から 女性ならどれでも好きなのにすればよい。 前半の管理職か、幹部候補で合格ならこちらを勧めます。 CAは厳しい勤務条件です。特に国内は厳しいです。 どうしても小さい時の夢がCAならCAを勧めます。どれでも良いというなら現在の会社の状態からは前半です。 前半も日本の企業の場合不安定です。 親としては本人の生き方ですから本人が決めれば良い。 もう決めれば将来ほかの仕事には就きにくいと思います。特にCAの場合年齢が問題になります。 自分で決めるしかない。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!!

回答日
2012/10/01
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答3件)

  • 銀行大手でしょうね。 大手商社やCAとなると周りにいる男性(合コン含む)は皆さん 魅力的な方ばかりです。 そうなると相手に対する要求が高くなり、結果結婚できない 女性が私の周りには多い気がします。 もちろんあなた次第ですが、特にこだわりがないのであれば いわゆる安定した銀行がいいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • CAはCAになりたい人がやるべき。迷うくらいなら銀行や商社でいいのでは?

    共感した0
  • 私ならば、商社に行きます。 でも、CAが第一希望ならばCAになります。 家族には、一番やりたいことをやらせます。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です