簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空大学校を卒業してから全日空や日本航空などの大手に就職できる可能性はどれくらいあるのでしょうか? パイロットを目…

航空大学校を卒業してから全日空や日本航空などの大手に就職できる可能性はどれくらいあるのでしょうか? パイロットを目指すならやはり大手を目指したいです。 やはり大手への就職は頭のいい大学の方が有利ですか? 詳しい回答お待ちしてます。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

あんたの年齢にもよる。 今現在日本航空は新たない採用をしていないから、今年来年に航空大に入ると言うならとりあえずJALの可能性はない。まだ中学生というなら10年後にはさすがに採用再開してるだろう。 かつてJALもANAもバリバリ採用していた頃は卒業生の2~3割は大手に行ってたと思う。今はANAしか大手の採用はないから、まぁ良くて1~2割だろうね。 航空大を卒業したら航大生としかみられないわけで、元東大出身の航大生なんて肩書はない。もちろん本人の地頭が良いほうが良いには決まってる。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

その他の回答1件)

  • 頭より操縦士としての腕です。 そりゃ頭が良いに越したことは無いけどね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です