簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空整備士について質問です。 航空整備士の給料をインターネットなどで調べると、年収約700万ぐらいだと書かれていま…

航空整備士について質問です。 航空整備士の給料をインターネットなどで調べると、年収約700万ぐらいだと書かれていますが、 知恵袋系などでば、低賃金と言っている人もいます。 700万に対して、低賃金といっているんでしょうか? 月50万以上貰えるということはかなり凄いことだと思います。 あと、ANAやJALなどの会社の航空整備士の年収が約700万ってことなのでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

親会社(ANA,JALの総合職技術職)と子会社(ANA,JAL系列の整備請負)では同じ仕事をしていても給与格差が激しいです。 親会社は早慶の理工学部とか偏差値高い大学からじゃないと入れません。 子会社は専門学校出身者で固められています。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2015/01/12

その他の回答1件)

  • どこのデータを見てるのか?信頼性のあるデータかどうか知りませんが給料の心配をするのであればパイロットになればいいじゃないですか? その安全をだれが守っているのですか? 給料は結婚の有無、子供の有無、親を扶養してるかいないか、自宅か社宅か?入社年度、学歴等。 簡単には平均が出るような話ではありません。 世界中の航空整備士が誇りを持ってやっています。 あなたのような未熟な人間に給料が高いの安いのとか、言われる筋合いはありません。 給料が心配なら社長や医者になって下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です