簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAとJALの違いを教えてくださいと面接で聞かれたらどのように答えればいいのでしょう!ANAとJALそれぞれの長所はな…

ANAとJALの違いを教えてくださいと面接で聞かれたらどのように答えればいいのでしょう!ANAとJALそれぞれの長所はなんなんでしょう?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

共感した0

ベストアンサー

JALは会社更生法の適用を受けた(要は潰れた)ってことだな。みっとない企業だね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 国内線はJALでもANAでもOK(使う空港は大きい空港だけの為他の回答者さんのようなムラをまだ見たことが無いです) でも、国際線利用がJALなのでマイルを一本化するためにも国内も可能な限りJALにしています ANAはスターアライアンスに所属していますが、昔からスターアライアンスに所属していた為 海外の空港に置いて自社の社員率が非常に低いです 先日ルフトハンザの地方空港に行きましたが、ANAはスターアライアンス内でも知名度が低いです。 その時対応したスタッフはANAがスターアライアンスメンバーである事を知らなかったので マイルカードを提示しても今一反応が鈍く、対応も粗雑でした。 JALに関しては世界での知名度も高く、何処の空港に行ってもそれなりの対応をしてくれるのでいいですね ただ、最近気になるのがJGC会員で提携航空会社(ワンワールド以外)でも自分たちはエリートなんだ!と考えて チェックインしようとする日本人を良く見ます 先日見たのはフランスの地方空港発エールフランスでパリ行きの便に乗ろうとしていて、JALのエリートなんだから荷物超過分をただにしろ!って言ってるおばかな日本人でした 少し客質は考えた方がいいかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です