簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京都市大学や東京電機大学に限らずそれらのランクの大学から日本航空株式会社や全日空株式会社へ就職した人が見当たらないので…

東京都市大学や東京電機大学に限らずそれらのランクの大学から日本航空株式会社や全日空株式会社へ就職した人が見当たらないのですが、これは書類選考で足切りされたのでしょうか?空港会社で働きたいので話が聞きたいです。

共感した0

ベストアンサー

まず,JALやANAは総合職がそれなりの割合を占めるため,文系大学が有利です。 女性の採用も多いため,女子大などからも他の業種より多い割合で採ります。 パイロットや飛行機といったものは,世代を問わず男の子の憧れの職業でもあり,ものすごい倍率になるのが常です。 したがって,MARCHでも足切りをされますし,下手をすれば早慶でも書類落ちするのがその2社です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答1件)

  • 現役都市大生です その2社は文系が多く、技術屋はあまり取りません とったとしてもごく一部の非常に優秀な人のみです 都市大も電気大も基本理系のため、就職は難しいと思います 飛行機の整備や設計は基本外部委託だと思うので、飛行機に関係する理系の仕事につきたいのであれば、そういう会社を選ぶのが良いかと 三菱重工とかが有名ですね

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です