質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAとANAwingsって、

どちらもANA便として運航してますよね? 社員さんからの立場として、 給料や福利厚生、仕事内容など、 大きな違いってあるんですか? 子会社だけど、扱いや給料などはほぼ同じですか? パイロットやCAからすれば、運航路線が違うぐらいですか? あと、JALとジェイエアの場合も知りたいです。

質問日2016/08/02 13:52:12
解決済み2016/10/05 12:11:19
共感した1
回答数2
閲覧数3430
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

給料が同じだったら別会社を作る意味がありませんね。 当然、ANA本体よりは安いですよ。 福利厚生についてはANAと同じ制度を使えるものが多いと思いますので、大差はないはずです。 JALとJAIRも同じようなものですが、運用している機体がCEJとエンブラエルに限られますから、運用コストを抑える効果があります。 JAIRもJALグループ会社なので、保険をはじめ福利厚生はJALと同じです。

回答日2016/08/02 19:19:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • >社員さんからの立場として というのが、社員からの回答を求めているのなら、 それはムリです。 だって、まともな会社なら、そういうことを 軽々しく、こうした掲示板などに書き込めば、 コンプライアンス違反になりますから。 私のような、まったく関係ない第三者の立場での 回答でいいのなら、 給料や福利厚生などは、調べれば出てきます。 たとえば、新卒の求人サイトである リクナビを見れば、 ANA Wingsの大卒の月給は20万4500円(2016年度予定) 全日空は自社の採用サイトで、 総合職事務職の大卒の月給が21万2000円(2016年度予定) になっています。 休日・待遇等も異なります。 まぁ、その他、いろいろと異なります。 そして、こうした客観的な数字以外の 見えない違いもあると思いますけどね。

    回答日2016/08/02 14:32:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。