簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAとANAwingsって、

ANAとANAwingsって、どちらもANA便として運航してますよね? 社員さんからの立場として、 給料や福利厚生、仕事内容など、 大きな違いってあるんですか? 子会社だけど、扱いや給料などはほぼ同じですか? パイロットやCAからすれば、運航路線が違うぐらいですか? あと、JALとジェイエアの場合も知りたいです。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

給料が同じだったら別会社を作る意味がありませんね。 当然、ANA本体よりは安いですよ。 福利厚生についてはANAと同じ制度を使えるものが多いと思いますので、大差はないはずです。 JALとJAIRも同じようなものですが、運用している機体がCEJとエンブラエルに限られますから、運用コストを抑える効果があります。 JAIRもJALグループ会社なので、保険をはじめ福利厚生はJALと同じです。

共感した0

その他の回答1件)

  • >社員さんからの立場として というのが、社員からの回答を求めているのなら、 それはムリです。 だって、まともな会社なら、そういうことを 軽々しく、こうした掲示板などに書き込めば、 コンプライアンス違反になりますから。 私のような、まったく関係ない第三者の立場での 回答でいいのなら、 給料や福利厚生などは、調べれば出てきます。 たとえば、新卒の求人サイトである リクナビを見れば、 ANA Wingsの大卒の月給は20万4500円(2016年度予定) 全日空は自社の採用サイトで、 総合職事務職の大卒の月給が21万2000円(2016年度予定) になっています。 休日・待遇等も異なります。 まぁ、その他、いろいろと異なります。 そして、こうした客観的な数字以外の 見えない違いもあると思いますけどね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です