簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来ANAかJALの総合職への就職を希望している者です。

将来ANAかJALの総合職への就職を希望している者です。4月から大学生になります。 GMARCHのどれかに進学するのですが、就職の際に学歴フィルターに引っ掛かるのでしょうか? また、航空業への就職を目指すにあたって大学生活で何をすれば良いかなどアドバイスはありますか? 因みに男です

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

GMARCHの中では、偏差値上、筆頭?とされる大學の看板学部のトップ?学科を卒業した者です。 で、自分の学部の後輩の就職情報をみたところ、新年度入社において、ANAホールディングスに4名採用とありました。 >GMARCHのどれかに進学するのですが、就職の際に学歴フィルターに引っ掛かるのでしょうか? 同社の役員構成をみたところ、GMARCHの次のランクの大学卒の取締役がおられたので、大丈夫だと思います。 >また、航空業への就職を目指すにあたって大学生活で何をすれば良いかなどアドバイスはありますか? おそらく事務系での採用ご希望存じますが、「航空業」に特化した大学生活の過ごし方というものはないと思います。 ゼミの1期上の先輩に、JAL、東急電鉄、西武ホールディングスに内定を貰った人がいますが、学業成績優秀であり、そこそこ真面目でリーダーシップがあり、・・という以上に取り立てて『運輸業界』向けの対策を、講じていたようには見えませんでした。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • こちらをどうぞ。 JAL http://shukatsu-road.com/2015/11/04/jal%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%88%aa%e7%a9%ba%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%88%a5%e5%b0%b1%e8%81%b7%e8%80%85%e6%95%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0/ 1位 早稲田大 35名 2位 慶応義塾大 23名 3位 青山学院大 15名 3位 立教大 15名 5位 上智大 12名 5位 中央大 12名 5位 関西外国語大 12名 8位 愛知淑徳大 10名 9位 明治大 9名 9位 聖心女子大 9名 出典 サンデー毎日2015/11/15号より一部抜粋 総評 JALは他の人気企業ではTOP10に入らない大学が数大学ランクインしており 学歴にとらわれない偏りのない採用を心掛けているのがわかる。 特に、名門女子大や関西外大など外大出身者は積極採用するので どんどんエントリーして内定を勝ち取ってほしい。 航空業界は、外国語に強い学生を好む傾向があり、TOEICで高得点をとれるものは、難関大出身でなくてもどんどんチャレンジするのが良い。 ---------------------------- ANA http://shukatsu-road.com/2015/11/09/ana%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%88%a5%e5%b0%b1%e8%81%b7%e8%80%85%e6%95%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0/ 1位 早稲田大 25名 2位 青山学院大 24名 3位 慶応義塾大 19名 4位 関西学院大 18名 5位 法政大 16名 6位 同志社大 15名 6位 関西外国語大 15名 8位 東海大 14名 8位 立教大 14名 10位 明治学院大 13名 10位 独協大 13名 出典 サンデー毎日2015/11/15号より一部抜粋 総評 ANAは早慶や青学立教法政・同志社関学がランキング常連校で 毎年上位に名を連ねる。 その中で6位の関西外大はJALに引き続いてランクイン。 関西外大は航空関係に強い。 東海大や明学なども上位にランクインしているので どんどん積極的にANAにエントリーしてほしい。 ------------------ つまりは、今できることは、外国語を身につけること。 TOEICなどがんがん受けて、850点〜900点くらいは身につける事が重要でしょう。 留学もいいかもしませんね。

    続きを読む
    共感した0
  • フィルター有るが、コネの勝負でしょう。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です