簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

Peach・Aviation株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

全日空や日本航空などのパイロットになるためには高学歴が必須と言われたのですが本当にそうなんですか?

全日空や日本航空などのパイロットになるためには高学歴が必須と言われたのですが本当にそうなんですか?書類審査で低学歴は落とされますか?

共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

旧帝一工神+早慶、上智、ICU、同志社まででしょう。(文系でもなれます) それ以下はエントリーシートで落とされる可能性大ですね。 あと適性検査があります。 いくら東大、京大を卒業していても適性検査で引っかかればアウトです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

Peach・Aviation株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

その他の回答11件)

  • まずは四年制大学を卒業することです。

    共感した1
  • 高学力は必要ですが学歴は大卒以上しか有りません。 高学歴って何なのでしょうか? 高卒では応募できません。

    共感した1
  • 高校のクラスメートだった者の中に、JALの機長をやっているのがいますが、彼は某旧帝大工学部航空工学科を卒業しています。 パイロットに限らず、総合職などでJALやANAに採ってもらおうとおもうなら、国立なら旧帝及びそれらと同等の格と難易度を持つSランク大學を、私立なら早慶上智・GマーチICU・関関同立など上位校までと考えた方がいいかも知れません。

    続きを読む
    共感した1
  • 高学歴と言う意味が東大や京大などの大学を意味するのでしたら そうした事は全く有りません。 貴方の学力が審査されるだけです。 そうした事を言う人は落とされた時の言い訳に 自分はどこどこの大学だから落とされたと言っているだけです。 能力がなかっただけです。

    続きを読む
    共感した0
  • 全日空や日本航空のパイロットは人気なので、競争倍率が高い。 競争に勝ち抜くには、当然学力も必要。 学力があれば、難関大学を志望することが多い。 自然と、採用される人は高学歴(難関校出身)であることが多い、となるのではないでしょうか。

    続きを読む
    共感した1
  • 最低限の英会話すら覚えられないとか簡単なことでもすぐに間違えるようなら話にならないからね。100億以上の高価な機体と何十人という人の命を預けるのだから馬鹿ではダメでしょ。 教えられたことを完ぺきにこなせる、ってことは学校で習ったことを全部理解しているということ。つまり100点取って当たり前。学校のテストすら50点も取れないような人がパイロットになれるわけがない。 つか、低学歴のパイロットの飛ばす旅客機なんて乗りたくない。命が惜しいので。

    続きを読む
    共感した0
  • ということは東海大学卒は高学歴だし、航空大学校も高学歴でないとLCCあたりしか採用されないということですね。

    共感した0
  • 誰から 言われたのか?

    共感した2
  • 恐らく募集要項に大卒以上と定められますので、書類審査以前の問題として落とされます。

    共感した0
  • 何を高学歴とするのですか?そこそこの学歴(普通の大卒)でパイロットに向いている(体力、精神力、判断力など)心身ともに健全な人であればだれでも可能性はあります。仲間の学歴を見ますと工大、高校→自衛隊、4大経済学部や法学部、航大などです。トップクラスの頭脳の持ち主でもありません。余暇は車、釣り、スポーツ、庭作りなどで過ごしバカな話でふざけあったり全く普通のサラリーマンと同じです。ただ皆明るくて協調性があり積極的です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です