質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANA自社養成パイロットの新卒採用の選考について質問です。

本選考の ・2次選考、航空適性検査(操縦模擬ツール) ・4次選考、航空適性検査(シミュレーター) の2つはなにが違うのでしょうか? また、それぞれなにをするのでしょうか? 具体的に知りたいです。 また、心理検査とはどのようなことをするものなのでしょうか。 それぞれ対策などはございますでしょうか。 具体的に回答頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問日2018/01/01 23:00:17
解決済み2018/01/05 03:08:10
共感した0
回答数1
閲覧数1637
お礼100

ベストアンサー

模擬飛行ツールは目の前に簡単な画面が現れるだけの装置です。 下の写真の様に簡単な動く画面の前で操縦の真似事を しながら簡単な英語での管制指示に従います。 フライトシミュレーターは大きな箱の中に入ってもっと 本格的な飛行画面が有り、加速度なども感じることが出来る 本物のパイロット用の訓練装置で行います。 心理検査の詳細までは知りませんが、明るく協調性が有るか無いかなど 性格検査の様な内容だそうです。

回答日2018/01/02 12:09:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうなんですね! 丁寧な御回答ありがとうございました。

回答日
2018/01/05 03:08:10

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。