簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空大学校を卒業して、航空会社に就職した場合についていくつか教えて下さい。(現在高校生です。)

航空大学校を卒業して、航空会社に就職した場合についていくつか教えて下さい。(現在高校生です。)1.地上研修→実機訓練、路線訓練の順番で行われるようですが、入社して副操縦士になるまでどれくらいかかるのでしょうか? 2.航空大卒業、入社後の訓練は自宅から通勤ですか?寮ですか?(ANAやJALの場合を教えてください) よろしくお願いします

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

ANA OB です。 1.需要と供給の関係により、地上配置期間(1~2年)が変わりますが、最短で2年くらいでしょうか。 2.自宅でも寮でも、どちらも選択可能です(原則 寮とかいう決まりもありません)。昔は、寮住まいの人も結構いましたが、今は寮自体が減った事もあり、殆どの人が自宅通勤(アパートなども含め)だと思いますよ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答1件)

  • 1.地上研修(他職種経験)が2年間程度。 社内の規定類や航空管制、航空気象などの基礎座学が半年。 副操縦士として乗務する機体のシステムや離着陸性能の 勉強が4か月程度。 シミュレーターでの機種限定資格取得に1ヶ月。 ラインでの副操縦士としての訓練に3か月程度。 訓練間の待ち期間も入れて全部で3年半程度掛かると思います。 2.ラインでの訓練が終わって副操縦士発令になるまでは寮生活。 発令後は自分で部屋を探すことになると思います。 大手は全て東京勤務です。 自宅が羽田や成田に通える距離に有れば当然ずっと自宅からでも 通勤出来ます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です