今まで、3回生で受験して4回生の時に入学するつもりでしたが、コロナのために、1年遅らせて受験した方がいいのかなと考えています。4回生で受験すると就活と重なるので、精神的にきついだろうと思い、早く受験しておきたいんですが、航空大学校に入れても、卒業の時にもまだコロナのせいで航空業界への就職がきびしくなっているのも困ります。3回生で受験すれば4年後、4回生で受験すれば5年後に就職となりますが、少しでも就活しやすくなるように1年でも遅らせるべきでしょうか?
元回転翼操縦士です。 主さんはなぜJALとANAを指定されていらっしゃるのでしょうか? 操縦士を目指されるのであれば外資系のエアラインやLCCなども視野に入れないのはなぜでしょうか。 失礼ながら操縦士を目指されるには意識が低すぎるように感じます。なぜ大学2年生にもなって航空大学への道をあらためてお考えになられたのですか? 自社養成の道は?パイロット留学は? 主さんのお考えを否定するつもりは全くありませんが、操縦士の道のりはそんなに甘くありません。小学生や中学生の頃から操縦士だけを目指して努力されている方には恐らく今の考えでは追いつけないでしょう。 そもそも操縦士には決断力が重要な資質となりますので、ここでご質問されている時点で現時点では不適格です。機長が困ったときに知恵袋で質問するような飛行機に誰が乗りたいと思いますか? 本気で目指されるのであれば根幹からご自身のお考えを改めましょう。 厳しい道のりですが本気なら応援します。頑張ってください!!
JALはもう3年ほど前から航空大学校の卒業生は採用していません。 自社養成訓練生を80名に増やしましたので今後も採用しないでしょう。 来年に航空大学校へ入ることが出来ても就職は3年後ですので、 コロナウイルスの影響はもう無くなっているでしょう。 航空大学校に入られるかどうかも分からないのに、入ってから2年先の 卒業時の事まで考えて見ても仕方ないでしょう。 まず来年受けて見てダメなら再来年、同時に自社養成訓練生も 受ける事が出来ます。 航空大学校や自社養成訓練生と普通の会社への就職を同時に行う 事は普通です。 きつく感じられるのでしたら止めた方が良いでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
現場で働いていた者ですが、基本的に現場は超不規則勤務なので、既婚者、子供がいる方は非常にハードワークになります。しかしながら女性が圧倒的に多い会社ですので、その...
搭乗客の地上案内、荷物預かり返却 飛行機のパッセンジャードアの開閉業務 直に搭乗客の声が…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。