簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAのCAの面接を受けるのですが、会社の為に貢献出来る事を聞かれるみたいなのですが、何か良い答えなどありませんでしょう…

ANAのCAの面接を受けるのですが、会社の為に貢献出来る事を聞かれるみたいなのですが、何か良い答えなどありませんでしょうか?? 皆様お力添えお願いします。

共感した0

ベストアンサー

成田民間駐車場に車を止めていて、北京発成田行きANA906D便が着陸寸前に羽田へ変更になった。CAに苦情を言っても地上係員が責任もって対応するの一点張り、結果的にはCAは大嘘つきの詐欺師(犯罪者)だった。 嘘つきは全日空のはじまり。嘘つきこそ全日空が求める人材である、前科があればさらによいかもね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答3件)

  • 「飛行機を飛ばすのは大変で、グランドホステス、清掃、ケータリング・・いろんな人が力を合わせて、一つの飛行機が飛ばせる。 あなたたちがもしお客様をがっかりさせるようなことがあれば、数え切れない人たちの思いを裏切ることになる。そういった思いをちゃんと受け取って、あなたたちにできる最高のおもてなしをして欲しい」と言われていました。 CAに出来ることは、お客様に安全で楽しい、心に残るフライトを提供すること。それが会社に貢献することではないかと思います。 ANAは本当に楽しくていい会社でした。今でも大好きな会社です。頑張ってね!!☆ 元ANAのCAより

    続きを読む
    共感した2
  • アメリカでは医療現場ともなりえるのでそういった手当てができる知識があるとかライセンス取得しているとかなら貢献としてアピールできるのではないでしょうか。あと手話ができるとか、、、。 あと、緊急のときは大声を出して誘導しないといけないので、声だけには自信があるとか。。客の荷物移動(棚へ)を手伝えるほど力には自信があるとか、、長時間立って勤務する仕事だけど足腰には自信があるとか。。。 とにかく仕事内容に沿った中で何か自分が自信があることをみつけてそういったことなら私に任せて!地う感じで貢献度をアピールしてみてください。

    続きを読む
    共感した0
  • 会社への貢献というと「リピーターを増やす・なくさない」ことでしょう。 CAは直接集客できるわけじゃない。 CAが航空券を売るわけじゃない。 CAが機体を整備・清掃するわけじゃない。 CAが操縦するわけじゃない。・・・ つまりCAに貢献できることなんて、狭い範囲ですよ。 メインは接客業なんだから。 気配りと安心感と、あと言っちゃ悪いかもしれないけど男性への適度なSEXアピールは必須だと思いますね。 (女性からは憧れの対象になるような姿勢やメイクや言葉遣いとか) また利用したくなる様な接客に尽きると思います。 ↑そうであって欲しいという私の願望です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です