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解決済み
ANAのCAの面接を受けるのですが、会社の為に貢献出来る事を聞かれるみたいなのですが、何か良い答えなどありませんでしょうか?? 皆様お力添えお願いします。
成田民間駐車場に車を止めていて、北京発成田行きANA906D便が着陸寸前に羽田へ変更になった。CAに苦情を言っても地上係員が責任もって対応するの一点張り、結果的にはCAは大嘘つきの詐欺師(犯罪者)だった。 嘘つきは全日空のはじまり。嘘つきこそ全日空が求める人材である、前科があればさらによいかもね。
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。 職種によっては、かなり柔軟な勤務時間や勤務地の選択ができます。 ワーケーションも認められます。 福...
メンバー間の業務負荷にはアンバランス感があること、案件が増えても人を増やせない実情があり個人的には残業しないと回らない印象。また成長という観点では負荷をかけると...
「飛行機を飛ばすのは大変で、グランドホステス、清掃、ケータリング・・いろんな人が力を合わせて、一つの飛行機が飛ばせる。 あなたたちがもしお客様をがっかりさせるようなことがあれば、数え切れない人たちの思いを裏切ることになる。そういった思いをちゃんと受け取って、あなたたちにできる最高のおもてなしをして欲しい」と言われていました。 CAに出来ることは、お客様に安全で楽しい、心に残るフライトを提供すること。それが会社に貢献することではないかと思います。 ANAは本当に楽しくていい会社でした。今でも大好きな会社です。頑張ってね!!☆ 元ANAのCAより
アメリカでは医療現場ともなりえるのでそういった手当てができる知識があるとかライセンス取得しているとかなら貢献としてアピールできるのではないでしょうか。あと手話ができるとか、、、。 あと、緊急のときは大声を出して誘導しないといけないので、声だけには自信があるとか。。客の荷物移動(棚へ)を手伝えるほど力には自信があるとか、、長時間立って勤務する仕事だけど足腰には自信があるとか。。。 とにかく仕事内容に沿った中で何か自分が自信があることをみつけてそういったことなら私に任せて!地う感じで貢献度をアピールしてみてください。
会社への貢献というと「リピーターを増やす・なくさない」ことでしょう。 CAは直接集客できるわけじゃない。 CAが航空券を売るわけじゃない。 CAが機体を整備・清掃するわけじゃない。 CAが操縦するわけじゃない。・・・ つまりCAに貢献できることなんて、狭い範囲ですよ。 メインは接客業なんだから。 気配りと安心感と、あと言っちゃ悪いかもしれないけど男性への適度なSEXアピールは必須だと思いますね。 (女性からは憧れの対象になるような姿勢やメイクや言葉遣いとか) また利用したくなる様な接客に尽きると思います。 ↑そうであって欲しいという私の願望です。
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日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
国際航業株式会社
仕事ができない人も仕事をバリバリして利益を上げている人も、給料はあまり変わらない。仕事ができない、やらない人にはとてもいい給与体系。各世代の役割要件は、かなりざっくりしていて、評価指標が曖昧なので、やり方さえうまくやれば、給与は毎年そこそこ上がる。