簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大卒で大手航空会社(ANAなど)にパイロットとして就職するのは難しいですか? ちなみに三流大学の経済学部です …

大卒で大手航空会社(ANAなど)にパイロットとして就職するのは難しいですか? ちなみに三流大学の経済学部です またどんなことを勉強したらいいですか? 自分は世界中を飛び回れるような仕事をしたいと思っています(上記以外の仕事でそのような職種があれば教えて下さい)

補足

無知でスイマセン… SPIって何ですか? 英語は一応TOEICの勉強しようと思ってますが 上の二つそれぞれ何点ぐらいを目指したらいいでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

JALやANAのパイロットになるには主に航空大学と自社養成という二つのなり方があります。両方受験資格は4年制大学を卒業見込みの方、又は大学院(修士課程)修了見込みの方なので問題ないです。パイロットに出身大学はあまり関係ありません。ANAの自社養成パイロットのページに採用実績校がありますのでご覧ください→http://www.ana.co.jp/recruit/unkou/university.html どんなことを勉強したらいいかということですが、まだ気象とか航空力学など専門的な勉強はしなくていいです。それよりも航空大学と自社養成共に1次試験に筆記試験がありますのでSPIや英語を勉強しておいてください。 また、健康の方は大丈夫でしょうか?視力は各眼が、裸眼又は矯正視力で1.0以上あることが条件でレーシックなど受けていたら受験できません。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2010/04/11

その他の回答2件)

  • 他の方もおっしゃっていますが、質問者さんは航空会社の受験資格を満たしていると思います。 パイロットに学歴は関係ありません。なので、諦めたらもったいないと思います。 どんな勉強をすればいいかは下のJAL,ANAの選考ステップを参考にすればいいのかわかるのではないでしょうか? http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/pilot.html http://ana-recruit.com/category/05/selection.html 世界を飛び回る仕事となると 旅行会社のHIS,JTBの添乗員などはどうでしょうか?

    続きを読む
    共感した0
  • 質問者さんは他の方から三流大学なら無理と言われればパイロットとして就職するのを諦めるのですか? またこんな勉強をしたら絶対に内定を貰えると言われればその通りに勉強するのですか? 厳しいことを言いますがそんなことではどこの会社からも内定はもらえないでしょう。 先ず自分で説明会などに行き自分の目で自分の目指す方向を確かめてください。あまりにも質問内容が漠然としています。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です