簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAキャビンアテンダントの雇用形態について詳しく知りたいです。

ANAキャビンアテンダントの雇用形態について詳しく知りたいです。知り合いがCAを志望しており、私が試験を受ける訳ではないので、会社に問い合わせる訳にもいかず、この場を借りて質問させていただきます。 ANAのキャビンアテンダント(以下CA)の雇用形態は「契約社員」のようですが、契約CAについて4つ質問がありますので、お願いします。 1)会社のHPには3年目以降、正社員になる道もあるとあります。しかし、現場のCAは契約がほとんどという事ですので、実際に契約から正社員になる人(なれる人)は非常に少ないということなのでしょうか?あこがれてなったCAから離職する方も多いようですが、どんな理由の方がおおいのでしょうか。 2)契約CAはANAと直接契約するのでしょうか。またはANA本体とは切り離され、子会社や関連会社と契約するのでしょうか。 3)CAの教育機関は直接ANAの一部門が行うのか、子会社又は関連会社に専門会社を持っていてその会社が行うのでしょうか。 4)契約CAの給与体系は時給計算なんですか?どの位なんでしょうか。 長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ANAに限った話ではありませんが、最近は客室乗務員は基本的に契約社員でしか採用されません。 契約期間が長くなればそれだけ給料も上がりますし、契約社員なら更新しなければ簡単に首が切れます。 客室乗務員は人気職種ですので、そうやって首を切っても簡単に次の人を補充できます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • 仕事内容を考えてください。高度なスキルを必要としない事が容易に想像できます。 そのような仕事は「契約社員」で十分なのです。ですから給与も低いです。海外では平均3万ドルです。高卒が多いです。 日本でも同レベルです月25万まで。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です