簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NCN(米国大学機構)でアメリカの大学(操縦学)へ進学したとします。 どの程度の資格がとれるのでしょうか? (事業用…

NCN(米国大学機構)でアメリカの大学(操縦学)へ進学したとします。 どの程度の資格がとれるのでしょうか? (事業用免許や計器飛行証明など...)また、JALやANAのパイロットになるには航空大学出身以外でどのような道がありますか? 自分でも調べていますが、いろいろなお話をうかがいたいのでお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

≫アメリカの大学でどの程度の資格が取れるのか≪ 詳しい事はわかりませんが、日本の操縦課程のある大学の実態から推測すれば、事業用、双発、計器までは取得できるのだと思います。 ≫JALやANAのパイロットになるには航空大学出身以外でどのような道がありますか?≪ 航空大学以外では「自社養成」だけです。アメリカで免許を取ってきても、意味がありません。(自社養成の場合は海外ライセンス保持者は受験さえ出来ません) JAL、ANA以外の航空会社でしたら免許取得者を対象にした募集をしている所もありますが、日本の免許に書き換える必要があります。 <参考> http://ana-recruit.com/category/05/schedule.html http://www.jac.co.jp/company_info/recruit.html

共感した1

質問した人からのコメント

ご親切にありがとうございます。

回答日
2011/08/09

その他の回答1件)

  • アメリカの大学で操縦学を専攻する場合は、どのレベルまでの FAAの資格をとるのかも日本の自社養成制度を受験する場合の 制限があります。 航空大学校の受験は、日本の大学の学生と同じ扱いになります。 但し、留学生としての特別の扱いはありません。 FAAのプロとしてのライセンスをとって後、日本の資格に書き換える 場合は、自家用操縦士、事業用操縦士、計器飛行証明とそれぞれ 手順が決まっています。 日本での資格切り替えの費用も考えておく必要があります。 その後はライセンサーとして就職活動をすることになります。 そのほか、自衛隊の幹部候補生飛行要員の受験もできます。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です