- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
NCN(米国大学機構)でアメリカの大学(操縦学)へ進学したとします。 どの程度の資格がとれるのでしょうか? (事業用免許や計器飛行証明など...)また、JALやANAのパイロットになるには航空大学出身以外でどのような道がありますか? 自分でも調べていますが、いろいろなお話をうかがいたいのでお願いします。
≫アメリカの大学でどの程度の資格が取れるのか≪ 詳しい事はわかりませんが、日本の操縦課程のある大学の実態から推測すれば、事業用、双発、計器までは取得できるのだと思います。 ≫JALやANAのパイロットになるには航空大学出身以外でどのような道がありますか?≪ 航空大学以外では「自社養成」だけです。アメリカで免許を取ってきても、意味がありません。(自社養成の場合は海外ライセンス保持者は受験さえ出来ません) JAL、ANA以外の航空会社でしたら免許取得者を対象にした募集をしている所もありますが、日本の免許に書き換える必要があります。 <参考> http://ana-recruit.com/category/05/schedule.html http://www.jac.co.jp/company_info/recruit.html
ご親切にありがとうございます。
待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方ど...
アメリカの大学で操縦学を専攻する場合は、どのレベルまでの FAAの資格をとるのかも日本の自社養成制度を受験する場合の 制限があります。 航空大学校の受験は、日本の大学の学生と同じ扱いになります。 但し、留学生としての特別の扱いはありません。 FAAのプロとしてのライセンスをとって後、日本の資格に書き換える 場合は、自家用操縦士、事業用操縦士、計器飛行証明とそれぞれ 手順が決まっています。 日本での資格切り替えの費用も考えておく必要があります。 その後はライセンサーとして就職活動をすることになります。 そのほか、自衛隊の幹部候補生飛行要員の受験もできます。 頑張ってください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
金融・保険
旅行・宿泊・レジャー
建設
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本航空株式会社
女性が多い職場なので性別関係なく活躍できる。役員にまで登り詰める方もいる。妊娠発覚したら産休に入ることができる。育休は三年間とれる。途中で復帰してもまた取り直せる。不妊治療休職あり。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
国際航業株式会社
1・会社貸与のPCが壊れた場合、一定期間テレワークの手段がなくなるので、そうなったときに迅速に対応できない可能性が高い。2・紙で配布される資料や郵便物などは、原則会社のデスクに置きっぱなしにされるので、出社するまで気が付かないことが多く、定期的に出社を余儀なくされることがある。3・人に会うことが少なくなったため、新入社員など、新しいメンバーが加入しても、顔がわからない(マスクをしているため、余計にわからない)