また、JALやANAのパイロットになるには航空大学出身以外でどのような道がありますか? 自分でも調べていますが、いろいろなお話をうかがいたいのでお願いします。
≫アメリカの大学でどの程度の資格が取れるのか≪ 詳しい事はわかりませんが、日本の操縦課程のある大学の実態から推測すれば、事業用、双発、計器までは取得できるのだと思います。 ≫JALやANAのパイロットになるには航空大学出身以外でどのような道がありますか?≪ 航空大学以外では「自社養成」だけです。アメリカで免許を取ってきても、意味がありません。(自社養成の場合は海外ライセンス保持者は受験さえ出来ません) JAL、ANA以外の航空会社でしたら免許取得者を対象にした募集をしている所もありますが、日本の免許に書き換える必要があります。 <参考> http://ana-recruit.com/category/05/schedule.html http://www.jac.co.jp/company_info/recruit.html
ご親切にありがとうございます。
アメリカの大学で操縦学を専攻する場合は、どのレベルまでの FAAの資格をとるのかも日本の自社養成制度を受験する場合の 制限があります。 航空大学校の受験は、日本の大学の学生と同じ扱いになります。 但し、留学生としての特別の扱いはありません。 FAAのプロとしてのライセンスをとって後、日本の資格に書き換える 場合は、自家用操縦士、事業用操縦士、計器飛行証明とそれぞれ 手順が決まっています。 日本での資格切り替えの費用も考えておく必要があります。 その後はライセンサーとして就職活動をすることになります。 そのほか、自衛隊の幹部候補生飛行要員の受験もできます。 頑張ってください。
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