簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

パイロットになるために質問です。 東海大学の航空操縦学専攻入ってANAやJALなどの王手航空会社に就職できますか? …

パイロットになるために質問です。 東海大学の航空操縦学専攻入ってANAやJALなどの王手航空会社に就職できますか? また偏差値、倍率、費用なども詳しく書いていただけると嬉しいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

補足

補足なのですが、この学部のなかで他より自分の能力が優れていれば、ANAに確実に行けると考えていいんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東海大学の航空学部はANAと提携して出来た学部ですので、 JALが再建されたとしてもJALには就職出来ないでしょう。 求職が来ないでしょうから。 航空大学や自社養成試験に受かりそうにない高校生が入学する所ですから それ程レベルの高い所では有りません。 親にお金が有るのにパイロットに成れない人が入る所です。 普通の高校生名でしたら誰でも入れます。 卒業してANA本体に入れる人は10~15%くらいです。 他はANAの子会社かスカイマークへ行っています。 費用は、 生活費も入れて2400万円くらいです。 それでスカイマークへ入っていれば元も子も有りません。 ※ ANAがその年に何人採用するのか全くしないのかは その時の会社状況に依りますので、 先の採用状況までは予想出来ないでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • ANAと、東海大は提携しているのでANAには就職可能です。 あと、最近スカイマークとも提携したみたいなのでスカイマークにもいけます。 ただそれ以外にも、東海大学で免許をとっていれば、有資格者公募で航空会社に入ることは可能です。 ただ、現在JALグループは新しくパイロットは雇っていないので、今は入れませんね(-_-;) ですが、将来かならず採用は再開すると思います。 (ですから有資格者公募で入ることは可能でしょう。) 偏差値はだいたい50くらいで、倍率は2倍くらいですかね。 費用はかなり高めで、だいたい900万から1000万ちょいといったところでしょうか… 補足読みました。 現在のままなら確かに優秀ならANAに入れる確率はあがると思います。 ただし身体面も重要なので、そこも含めてよくなければいけません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です