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解決済み
パイロットになるために質問です。 東海大学の航空操縦学専攻入ってANAやJALなどの王手航空会社に就職できますか? また偏差値、倍率、費用なども詳しく書いていただけると嬉しいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。
補足なのですが、この学部のなかで他より自分の能力が優れていれば、ANAに確実に行けると考えていいんですか?
東海大学の航空学部はANAと提携して出来た学部ですので、 JALが再建されたとしてもJALには就職出来ないでしょう。 求職が来ないでしょうから。 航空大学や自社養成試験に受かりそうにない高校生が入学する所ですから それ程レベルの高い所では有りません。 親にお金が有るのにパイロットに成れない人が入る所です。 普通の高校生名でしたら誰でも入れます。 卒業してANA本体に入れる人は10~15%くらいです。 他はANAの子会社かスカイマークへ行っています。 費用は、 生活費も入れて2400万円くらいです。 それでスカイマークへ入っていれば元も子も有りません。 ※ ANAがその年に何人採用するのか全くしないのかは その時の会社状況に依りますので、 先の採用状況までは予想出来ないでしょう。
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メンバー間の業務負荷にはアンバランス感があること、案件が増えても人を増やせない実情があり個人的には残業しないと回らない印象。また成長という観点では負荷をかけると...
ANAと、東海大は提携しているのでANAには就職可能です。 あと、最近スカイマークとも提携したみたいなのでスカイマークにもいけます。 ただそれ以外にも、東海大学で免許をとっていれば、有資格者公募で航空会社に入ることは可能です。 ただ、現在JALグループは新しくパイロットは雇っていないので、今は入れませんね(-_-;) ですが、将来かならず採用は再開すると思います。 (ですから有資格者公募で入ることは可能でしょう。) 偏差値はだいたい50くらいで、倍率は2倍くらいですかね。 費用はかなり高めで、だいたい900万から1000万ちょいといったところでしょうか… 補足読みました。 現在のままなら確かに優秀ならANAに入れる確率はあがると思います。 ただし身体面も重要なので、そこも含めてよくなければいけません。
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日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
国際航業株式会社
仕事ができない人も仕事をバリバリして利益を上げている人も、給料はあまり変わらない。仕事ができない、やらない人にはとてもいい給与体系。各世代の役割要件は、かなりざっくりしていて、評価指標が曖昧なので、やり方さえうまくやれば、給与は毎年そこそこ上がる。