※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
たとえばJALの系列会社(Jalスカイなど)のグランドスタッフに就職したとして、その後既卒採用でANAのCAになるのは厳しいでしょうか?? 既卒入社で同業他社に入社するのは厳しいのか、また、そのような方がいられましたら教えていただきたいです。
ID非公開さん
日本人の場合、このケース(JALのGS→ANAのCA)はアリですけど、逆(ANAのGS→JALのCA)は絶対と言っていいくらいナシです。 また日系→外資はCAからGSでもGSからCAでもアリですが、外資→日系は職種問わずナシです。(外資の日本における委託GS、例えば、これはあくまで例で実在するかどうかはおいといて、「アリタリアの委託を受けていた会社に在籍していて成田空港でのGS業務をしていた」ような場合を除く) どの場合もかなり厳しいことは確かですし、そのため人数は極く僅かしかいません。この中で比較的多いのは日系→外資の組み合わせです。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方ど...
参考までに。 子供がJALの技術職にいます。 以前、JALを辞めてANAに移ることは可能なのかたずねたところ JALからスカイマークは可、だけれどもANAには行けないとといっていました。 JALの子会社からANAはどうかと思います。 それでしたら、最初からANAのGSになるほうが良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
IT・通信
コンサルティング・専門事務所
コンサルティング・専門事務所
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社ソラシドエア
管理職はA社からの出向者で固められており、ソラシドエアにとって良いことではなくA社に利益のあることが先行されるため歯痒い思いをする。出向者はいかに早くA社に戻るかしか考えていないのでA社にとって利益のあることを計上し出向元にもどるため、ソラシドエアの利益は全く無視されている。せっかくプロパー社員が管理職になったもののA社の出向者の顔色を常に伺っており、期待したものとは全く別の形になり失望した。
ANAウイングス株式会社
みんなが想像できる飛行機でのCA業務。主に機内でのサービスと保安業務を行なっています。一緒に働く人もお客様も一期一会の出会いが多く、機内で何かが起きないかぎりは一回一回完結していくお仕事なので、ノルマや期限に終われたり仕事に囚われ続けないところがわたしは良い点だと思っています。(もちろん仕事は機内だけではないですし、他部署への異動や地上での仕事もあります。)
株式会社パスコ
他のパートや正社員の方との関係も、私含め見た感じみんな良好だと感じます。しっかりと休憩時間も頂けますし、とてもいいと思います。
ヤマトグローバルロジスティクスジャパン株式会社
幹部たちも己の保身ばかりを考える人ばかりで、そのせいか、会社としての意思決定が遅く、その元で働く者としては、不安になるばかりであったため退職を決意した。(将来性や待遇など)給与に関しても、パートかアルバイトかと思ってしまうほどの薄給であったため。パート感覚で働きたい人には、薄給ではあるがお金ももらえるし、プライベートも充実できるからいいのではないかと思われる。