簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

たとえばJALの系列会社(Jalスカイなど)のグランドスタッフに就職したとして、その後既卒採用でANAのCAになるのは厳…

たとえばJALの系列会社(Jalスカイなど)のグランドスタッフに就職したとして、その後既卒採用でANAのCAになるのは厳しいでしょうか?? 既卒入社で同業他社に入社するのは厳しいのか、また、そのような方がいられましたら教えていただきたいです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

日本人の場合、このケース(JALのGS→ANAのCA)はアリですけど、逆(ANAのGS→JALのCA)は絶対と言っていいくらいナシです。 また日系→外資はCAからGSでもGSからCAでもアリですが、外資→日系は職種問わずナシです。(外資の日本における委託GS、例えば、これはあくまで例で実在するかどうかはおいといて、「アリタリアの委託を受けていた会社に在籍していて成田空港でのGS業務をしていた」ような場合を除く) どの場合もかなり厳しいことは確かですし、そのため人数は極く僅かしかいません。この中で比較的多いのは日系→外資の組み合わせです。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

その他の回答1件)

  • 参考までに。 子供がJALの技術職にいます。 以前、JALを辞めてANAに移ることは可能なのかたずねたところ JALからスカイマークは可、だけれどもANAには行けないとといっていました。 JALの子会社からANAはどうかと思います。 それでしたら、最初からANAのGSになるほうが良いと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です