簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空業界の新卒採用についてお伺いします。ANAもJALもグランドスタッフの採用情報が出ていません。正社員としての採用はな…

航空業界の新卒採用についてお伺いします。ANAもJALもグランドスタッフの採用情報が出ていません。正社員としての採用はなく派遣での採用のみなのでしょうか? ご存知の方、回答お願いします!

共感した0

ベストアンサー

グランドは派遣はないですよ。契約はあります。 本社の部署であれば派遣はありますが。 コストかかるから正社員採用減っているんでしょうね。 でもJALスカイは契約でも、途中で試験受けて正社員に なれる道はあります。 追記…外資系なら派遣でもありました。某欧州航空会社がそうでした。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 去年採用試験を受けANAから内定を頂いた者です。 採用情報が出ていないとのことですが、まだその時期ではないからです。採用情報は4月以降には必ず出ると思うので、もう少しお待ちになったほうがいいと思います。ちなみに私の会社は羽田空港勤務ですが、募集が始まったのは10月頃でした。 派遣については、ANAグランドスタッフは羽田空港も成田空港も正社員採用です!JALは正社員と契約社員の2種類の採用になります。派遣ではないので、安心してください! 採用情報はホームページにて随時更新されるので、まめにチェックすることをオススメします。また、クルーネットというサイトやエアステージにも載ってるので見てみてください。ANA羽田空港勤務GSはもう事前登録が始まっています。ホームページからできるのでよかったら(*^^*) 採用試験までにまだまだ時間があるので、企業研究をちゃんとすることをオススメします! 応援してます、頑張ってください♪

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です