簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

なぜCAの出身大学、学部に偏りがあるんですか?「その人次第」という割にはそういうわけでもなさそうですね

なぜCAの出身大学、学部に偏りがあるんですか?「その人次第」という割にはそういうわけでもなさそうですね上智の学部別就職のところを見ていて気付いたのですが、文学部と外国語学部にはANA、JALが就職のトップ10くらいに入っているのに対して、国際教養学部や神学部には名前も載っていません。ちなみに8つある学部のANAの内定者数は12人です。もし、本当にその人次第で合格、不合格が決まるとしたら、それぞれ1、2人に分かれるのが自然なんじゃないんですか?そもそも大学でCAの数に偏りがあるというのはどういうことなんでしょうか?結局大学名は就職に大きく関わるのか、それとも就職の時入るためのアドバンテージの一つでしかないのかどっちなんでしょうか?? http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6888.html

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

早い時点で本気で目指す人が多いのじゃないですか? 場合によっては入学前から志望してたとか。 やはり、準備期間というのは大きいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答1件)

  • 分母が違うと思います。 文学部の学生100人がCAを目指して10人がCAになるのと。 神学部の学生5人がCAを目指して1人がCAになるのと。 たしかに結果だけを見ると、文学部の人ばかりが採用されていますが、相対的に見れば、微妙な所。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です