全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動の交通費支給。 東京までの交通費を支給して下さる事になりました。 遠いですので飛行機で向かいます。(この…

就職活動の交通費支給。 東京までの交通費を支給して下さる事になりました。 遠いですので飛行機で向かいます。(この点については相手も承知済みで、電話で飛行機ですよね?と確認されました。) 領収書を持ってきて下さいと言われました。 安いほうが良いのでしょうが、行きだけでもリスクを考えてJALかANAで行きたいです。 帰りはもちろんLCCです。 質問①LCC以外で行っても構わないでしょうか? 質問②この場合、空港までの高速バスも交通費に含めて頂けるのでしょうか? 自分で考えるべきなのでしょうが、回答を頂けると嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

うちの会社の場合ですが、採用面接時の交通費は、新幹線や航空券のみ支給 しています。 地方じゃない人は、普通に来社する為の交通費を自己負担で来ているので、 新幹線や航空券以外の部分は、通常来社の場合と同等で考えてます。 ※ただし、企業により違う場合もあるので、念の為領収書は貰って下さい 航空会社は、どこであっても構いませんが、シートのグレードアップは、 認めていません。(新幹線の場合のグリーン車ですね) 面接、頑張って下さいね♪

共感した0

質問した人からのコメント

早い回答ありがとうございます。 田舎に住んでおりますのでLCCで不都合があった場合、他の交通手段が限られてしまうので、行きだけは確実な方法を取りたいと思います。 実は、最終面接です。遠方に住んでいる私を費用をかけて呼んで頂いたので、期待して下さっていると信じて頑張ってきたいと思います。 回答に加えて応援のお言葉まで頂きありがとうございました。

回答日
2014/05/17

その他の回答1件)

  • 企業は就活生に払う交通費は「必要経費」としてます。 さらに言うと、企業は就活生にリスク認識の有無も確認してます。 あなたは、今回の上京は旅行ですか? 私ならそう言いますね。 就職活動における往復移動、これはれっきとした「業務」なんですよ! LCCは時間の正確性、JALやANAに比べて時間の信頼性はどうですか? 正確さに乏しいものを業務で使う…、そんな人間には仕事を任せたくないですね。 会社の指定がない限り、LCCは使わない。使う場合には担当者に聞く。 航空券以外の交通費は企業によって判断が違うから、担当者に聞く。 050質問者:hoffnung4082

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です