全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

全日空のパイロット自社養成のインターンがありますがもしこの選考に合格してインターンに参加できたら実際の就活で有利になると…

全日空のパイロット自社養成のインターンがありますがもしこの選考に合格してインターンに参加できたら実際の就活で有利になるとかってあるのでしょうか?

共感した1

ベストアンサー

何の有利にもなりません。 WEBエントリーして何名かが選ばれさらに集団面接で 90名に絞られるようですが、試験も何も有りませんので 特に何か有利にはなりません。 パイロットの職場経験と座談会に参加する程度の内容ですので 自社養成訓練生の試験にも有利にはなりません。 ANAの地上職社員は完全に別枠採用です。

共感した0

その他の回答3件)

  • ほとんど関係ないですよ。 ANAやJALは応募者が何人採用って方式じゃなく 欲しい人数が揃った時点で中止。 適性のある人が早い者勝ちで採用されますので。

    共感した0
  • そりゃあ全日空のパイロットになりたいのなら有利でしょうね。 なに?そうじゃなくて他の会社を受けた時に有利かって聞いてんの? そんなインターンってパイロット以外の何の役に立つの? 意味がわからない?それに参加できる事は自分は優秀だって評価してもらえると思ってるの? 珍しい人だなあ。

    続きを読む
    共感した0
  • 参加しただけでは意味ないです。 自分の優秀さを見せつけることができれば有利になります。 逆に無能さを見せつけてしまうと不利。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です