質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAに入るためにはどうすればいいですか? CAがグランドスタッフになりたいです。

質問日2010/02/12 02:05:49
解決済み2010/02/26 13:31:13
共感した0
回答数2
閲覧数1290
お礼0

ベストアンサー

以前JAL、その後外資エアラインで7年程働いておりました者です。ANAのOGではありませんが参考まで。ANAは定期的に募集していますし、適宜エアーステージやクルーネット等で採用情報を確認頂けます。不況ですが以前の様に年齢制限も緩くなりましたから焦らず頑張って下さい。又ANA受けの良い方って体育会系で単にCAをやりたいとアピールするのではなく、ANAの○○な社風に惹かれ私も御社の一員として働きたいというようなANAに入って自分が何が出来るのか?明確に発言出来る女性が好まれるかと思います。

回答日2010/02/13 02:20:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ANA本社ですか? ANAグループですか?? それによって全然違ってきます。 とにかく本社に入りたいのであればANAのHP採用ページを毎日にらめっこしましょう。 説明会でさえ予約がとりづらいのが航空業界です。 何千人規模の説明会を一日数回、数日にわけて何会場かで行われます。 とくに本社採用CA・特地はものっっっっっっすごい倍率を通っての採用なので、そうとうの根性と努力が必要です。 逆に『とにかくANAグループで働きたい!!』のであれば、ひたすら『この空港での採用は●●会社』を調べてください。 CA・GSともにベース空港で会社がバラバラなのは当然ご存知ですよね? そして採用試験は各地でのみ行われることも。(伊丹ベースなら伊丹で、那覇ベースなら那覇で) 主要空港ベースで考えるのか、地方空港で考えるのか・・・もちろん主要空港は倍率も上がります。 なので、正直お金がかかります。 交通費を貯める+TOEIC600は必須ですので頑張ってください。 現役羽田空港勤務より。

    回答日2010/02/15 13:13:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。