簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAに入るためにはどうすればいいですか? CAがグランドスタッフになりたいです。

ANAに入るためにはどうすればいいですか? CAがグランドスタッフになりたいです。

共感した0

ベストアンサー

以前JAL、その後外資エアラインで7年程働いておりました者です。ANAのOGではありませんが参考まで。ANAは定期的に募集していますし、適宜エアーステージやクルーネット等で採用情報を確認頂けます。不況ですが以前の様に年齢制限も緩くなりましたから焦らず頑張って下さい。又ANA受けの良い方って体育会系で単にCAをやりたいとアピールするのではなく、ANAの○○な社風に惹かれ私も御社の一員として働きたいというようなANAに入って自分が何が出来るのか?明確に発言出来る女性が好まれるかと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • ANA本社ですか? ANAグループですか?? それによって全然違ってきます。 とにかく本社に入りたいのであればANAのHP採用ページを毎日にらめっこしましょう。 説明会でさえ予約がとりづらいのが航空業界です。 何千人規模の説明会を一日数回、数日にわけて何会場かで行われます。 とくに本社採用CA・特地はものっっっっっっすごい倍率を通っての採用なので、そうとうの根性と努力が必要です。 逆に『とにかくANAグループで働きたい!!』のであれば、ひたすら『この空港での採用は●●会社』を調べてください。 CA・GSともにベース空港で会社がバラバラなのは当然ご存知ですよね? そして採用試験は各地でのみ行われることも。(伊丹ベースなら伊丹で、那覇ベースなら那覇で) 主要空港ベースで考えるのか、地方空港で考えるのか・・・もちろん主要空港は倍率も上がります。 なので、正直お金がかかります。 交通費を貯める+TOEIC600は必須ですので頑張ってください。 現役羽田空港勤務より。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です