簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANA全日本空輸の客室乗務員エントリーシートは会社説明会で提出するそうですが、その際、封筒に入れてorエントリーシート単…

ANA全日本空輸の客室乗務員エントリーシートは会社説明会で提出するそうですが、その際、封筒に入れてorエントリーシート単体で提出ですか? 説明会の時はまだ友人が母国に帰省中な為、代役として頼まれたのですが、本人確認があった場合………と考えると断るべきだと思うので; 状況に詳しい方、お願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

エントリーシートの写真、氏名などで受付時にばれる可能性が高いと思います。 また、ばれる可能性以前にやってはいけません。 会社側の整理の都合を考えると封筒に入れて提出を求める企業は少ないかと。 過去にANAの面接などを受けましたが、封筒に入れた記憶はありません。うろ覚えですが。。 また、多くの方が採用目指して一生懸命なのですから、たとえ選考段階でなく説明会の段階であるとしても替え玉は好ましくありません。 下手をすると質問者さんの経歴にもダメージがあります。 私文書偽造罪を問われる可能性は低いと思いますが、大学生であれば大学から最悪の場合退学処分という可能性もあるでしょう。 お断りするのが無難です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答1件)

  • 過去にANAの採用試験を受けたことがあります。 説明会の開始前に出席者が列に並ばされます。 その際に提出書類の確認があります。 クリアファイルや封筒から出して提出します。 もちろん写真と出席者の顔を確認されました。 絶対に替え玉はやめてください。 残念ですが、そのご友人は今回の採用にご縁がなかったのです。 もし、本気でこの会社しかない! と言う場合は帰国する以外はありえません。 質問者の方はとても心優しいのですね。 ご友人に伝えるのは苦しいかもしれませんが 上記のようにお伝えください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です