質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANA全日本空輸の客室乗務員エントリーシートは会社説明会で提出するそうですが、その際、封筒に入れてorエントリーシート単体で提出ですか?

説明会の時はまだ友人が母国に帰省中な為、代役として頼まれたのですが、本人確認があった場合………と考えると断るべきだと思うので; 状況に詳しい方、お願いします!

質問日2010/02/22 19:21:34
解決済み2010/03/09 09:21:43
共感した0
回答数2
閲覧数2278
お礼0

ベストアンサー

エントリーシートの写真、氏名などで受付時にばれる可能性が高いと思います。 また、ばれる可能性以前にやってはいけません。 会社側の整理の都合を考えると封筒に入れて提出を求める企業は少ないかと。 過去にANAの面接などを受けましたが、封筒に入れた記憶はありません。うろ覚えですが。。 また、多くの方が採用目指して一生懸命なのですから、たとえ選考段階でなく説明会の段階であるとしても替え玉は好ましくありません。 下手をすると質問者さんの経歴にもダメージがあります。 私文書偽造罪を問われる可能性は低いと思いますが、大学生であれば大学から最悪の場合退学処分という可能性もあるでしょう。 お断りするのが無難です。

回答日2010/02/22 19:42:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 過去にANAの採用試験を受けたことがあります。 説明会の開始前に出席者が列に並ばされます。 その際に提出書類の確認があります。 クリアファイルや封筒から出して提出します。 もちろん写真と出席者の顔を確認されました。 絶対に替え玉はやめてください。 残念ですが、そのご友人は今回の採用にご縁がなかったのです。 もし、本気でこの会社しかない! と言う場合は帰国する以外はありえません。 質問者の方はとても心優しいのですね。 ご友人に伝えるのは苦しいかもしれませんが 上記のようにお伝えください。

    回答日2010/02/27 11:12:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。