簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

キャビンアテンダントって今ではほとんどが正社員ではなく契約社員ですか?給料も安いとか? 知恵袋をみるとそう回答されてい…

キャビンアテンダントって今ではほとんどが正社員ではなく契約社員ですか?給料も安いとか? 知恵袋をみるとそう回答されていました。友達(大学生)がCAとしてANAに就職したいと相談してきたのですが私はまだ高校生なので就職のことをあまり知りません。 なんて言ってアドバイスしたらいいでしょうか? そのために友達は英語を勉強していて、私が少しおしえています。(私も勉強中ですが)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず、ANAに入れる可能性は非常に低いと言っておきましょう。当然契約社員です。 職務内容は、客室内で発生するほとんどの仕事です。乗客と接する部分以外に、乗客退出後の掃除までほとんど全てです。 最も参考になるのは、ECCのエアラインコースでしょうか。英語はもちろん、メイクの方法、履歴書の写真に至るまで指導してもらえます。これだけの指導をしてくれる学校は他にないのではないでしょうか。 注意してほしいのは、常に掲示されているエアラインの求人広告です。見れば分かりますが、ほとんどが海外の航空会社です。入学しなくても話をしに行っただけで見る事が出来るはずです。 給与は、随分下がったようですが如何でしょう。私事で申し訳ありませんが、看護師をしている妹が昔「同じ命を預かる仕事なのに何でこんなに違うの!」と言っていたのですが、「今は、勝っている」そうです。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • 今はどこも契約社員からのスタートです。 ANAのCAになりたいのであれば 英語のほかにも頑張らなければいけない事はたくさんあります。 お友達は大学生との事ですが ANAのHPを見るなり(CAの仕事内容なども見る事ができますよ)「エアステージ」というCAになりたい人がよく読んでいる雑誌を読むなり ご自身で調べる事も大切です。CAを目指している方の熱意や努力は正直、半端ないですよ。友人も大学時代は英語、エアラインスクール、企業研究に必死でした。 また 体力もないと務まりませんし精神的にも強くないとやっていけない世界だと思います。 ただ お友達がなりたいのであれば 後悔のないように今から頑張ってほしいですね。 特にANAは人気企業なので倍率高いけど 応募資格が合っていれば受けるのは自由です。 あとTOEIC(英語のテスト)も最低600点は取っておいた方が良いですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です